このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

『三月は俺様になります』 第2巻 紺吉 【日刊マンガガイド】

2016/09/22


日々発売される膨大なマンガのなかから、「このマンガがすごい!WEB」が厳選したマンガ作品の新刊レビュー!

今回紹介するのは、『三月は俺様になります』


sangatsuhaoresamaninarimasu_s02

『三月は俺様になります』 第2巻
紺吉 スクウェア・エニックス ¥562+税
(2016年8月22日発売)


好きな男の子・雪野とどうやって接していいかわからない女子高生・三月すみれ。
こともあろうか、ただの俺様キャラの七海の傍若無人な態度を、自信のあらわれだと勘違いし、弟子になってしまう。
勘違いはそのまま継続し、三月は好きな雪野の前で、俺様的な態度を取ることに。
その結果、雪野と友だちまでにはなれるので結果オーライだったのだが、結局三月は、俺様キャラがないと雪野と接することができなくなってしまうという弊害も。

第2巻では、雪野といっしょに試験勉強できたり、夏祭りはいっしょに行けなかったけれど、雪野が手伝った屋台のりんごあめをもらえたり、三月と雪野はけっこういい感じになりつつある。
まあ、いつもどおりのラブコメ的な展開の三月はさておき、第2巻でのハイライトはやはり三月の友だちの和花の無双キャラの発覚。
一気にキャラ立ちができて、今後の展開が楽しみだ。



<文・岡安学>デジタルモノなどのガジェット系を中心に雑誌やWebで活動するフリーライター。元ゲーム誌編集者で、ゲームやアニメ、マンガなどのメディアも守備範囲。ソフトとハードのどちらもこなす。現在、生活総合情報サイト「オールアバウト」にてデジカメのガイドも務める。

単行本情報

  • 『三月は俺様になります』 第2巻 Amazonで購入
  • 『三月は俺様になります』 第1巻 Amazonで購入
  • 『もののべ古書店怪奇譚』 第1巻 Amazonで購入

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング