このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

あごをくいっとつかまれたら……それはキスの合図? 2015年のブームはこれ!“顎クイ”マンガベスト10 【このマンガがすごい!編集部が勝手に選ぶ】

2015/02/28


第4位 白馬の上でロマンチックな「顎クイ」キス

『大正ロマンチカ』小田原みづえ


taishoromanchika_s05

『大正ロマンチカ』第5巻(既刊14巻、以下続巻)
小田原みづえ 宙出版

父の形見を取り戻すために公爵邸を訪れた大正娘・明(あきら)を出迎えたのは、アンティーク貿易で世界を股にかけて活躍している公爵様でした。(ちなみに超プレイボーイですっ)

形見のブローチを譲るかわりに、パートナーとして晩餐会に一緒にいってほしいと頼まれた明は、それを「立派なお嫁さん役」を演じることだと解釈し、さっそく花嫁修業を開始します!(でも残念ながら成果はいまいち……。)

それでも贋作家の娘である明は、ニセモノをみやぶる眼は本物で、それが公爵様の役にたったりもします。
いろんな問題を解決しながらも、お互いを知るにつれ、だんだんと惹かれあっていく2人……本物の愛が生まれるのも時間の問題!?

「壁ドン」や「顎クイ」が随所に登場する本作ですが、第5巻の、湖をバッグに白馬の上で2人が「顎クイ」キスをするシーンは必見!
夢でもいいから一度はされてみたい、なんて思っちゃうくらいこんなロマンチックなシチュエーションですっ。



第5位 優等生の男女が保健室で2人きり!?

『乙女Holic』小森みっこ


otomeholic_s01

『乙女Holic』第1巻(全3巻)
小森みっこ 集英社

才色兼備な主人公・松嶋莉子は、勉強ばっかりしてきたために、恋とは無縁の生活を送っていました。(かわいいのにもったいない!)
それもすべて、現理事長から理事長の座を奪還するため。(莉子の亡くなったお父さんは、莉子が通うエリート高校・集英学院の創始者であり、元理事長だったんです。)

しかしある日、現理事長の息子・孝弘に、成績トップの座を奪われてしまいます。(ショック!)
リベンジを図りたい莉子ですが、その孝弘が莉子のピンチに現れては助けてくれて……。ライバルなのに、なんだか憎めない!?

理事長の座を奪還するという野望がばれて倒れた莉子を、保健室に運んだ孝弘。莉子はそのことを秘密にしてほしいと頼みます。
「誰にも言わない」と約束してくれた孝弘ですが、「さわりたくなって」と、突然莉子の顔に手をかけて、その手が唇に触れて……!?
と、ここでタイミングよく(?)ほかの生徒が保健室に入ってきます。でも、もし人がこなかったら2人は……なんて妄想しちゃいますよねっ。

しかし、やはり恋に障害はつきもの!
特進科のなかでも優等生である莉子が勉強を見ることになった、普通科の男子生徒・黒瀬結がまた問題児で、莉子にちょっかいをかけてきます。
なんだか結も莉子に気があるようだけど……。じつは彼と孝弘との関係には重大な秘密が隠されていて!?
全3巻と集めやすいので、ツンデレな莉子の初恋を最後まで見守ってくださいっ。



第6位 美形あやかしにならお仕置きされてもいいかも!?

『百千さん家のあやかし王子』硝音あや


momochisan_s05

『百千さん家のあやかし王子』第5巻(既刊11巻。以下続巻)
硝音あや KADOKAWA

2015年初夏に舞台化も決定!
『薔薇嬢のキス』『純血+彼氏』の硝音あや先生が描く、美しいあやかしたちの和風ファンタジー。

天涯孤独の少女・百千ひまりは、16歳の誕生日に送られてきた遺言状によって、広いお屋敷を相続することに。しかしそこにはすでに“先客”がいて!?

あやかしの住む異界と現世との間に建っている百千家には、たくさんの妖怪が棲みついているようで……さっそく妖怪に襲われたひまりですが、百千家の守り主(御守様)だという鵺様が助けてくれます!(かっこいい!)
その鵺様というのは、“先客”のひとり、数年前に百千家に迷いこんだ七守葵という青年が変身した姿だったのです。(変身前ももちろんイケメンです!)
葵と、葵の式神たちと一緒に暮らすことになったひまりの身のまわりには危険がいっぱい。
そんなときにいつも助けてくれるのは、やっぱり葵なんです!

第5巻では、危ないことばかりするひまりに、「後でたっぷりお仕置きだ」と鵺様が顔を近づける「顎クイ」シーンが登場。
この先2人に恋愛関係が生まれるかも、なんてついつい期待しちゃいますっ。


第7位 「顎クイ」からのキス……は寸止め!?

『わたしに××しなさい!』遠山えま


watashinixx_s08

『わたしに××しなさい!』第8巻(全19巻)
遠山えま 講談社

オトした女子の名前、告白された日付と状況が書き込まれた生徒手帳を拾った雪菜は、その持ち主・北見時雨(超モテます!)に「わたしのこと好きになりなさい」と命令します!(えっ!? 雪菜って肉食女子!?)

というのも、じつは雪菜は「ユピナ」という名で、こっそりケータイ小説を書いていました。(しかも人気ランキング1位ですっ)
ファンから「もっとラブがほしい」というメールがたくさん届いているのに、自分に恋愛経験がないからラブ要素を入れられない……。ならば、恋愛を体験するしかないと考えたのでした!

「抱きしめてほしい」「キスしてほしい」……様々なミッションを命令する雪菜ですが、時雨はひと筋縄にはいかない!?
さらには、雪菜の従兄弟・晶が雪菜に告白して、三角関係に突入!?

雪菜の恋がどうなるのか、ぜひ本作を読んでお確かめください。
とくに第8巻では、時雨が公衆の面前で雪菜に「顎クイ」からのキス……かと思いきや、寸止めでしたっ。
こんなじれったい「顎クイ」もいいかも、なんてにやにやしちゃってください!

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング

  • konomanweb_top_0419
  • MangaFree_banner
  • 逆転裁判4[300×65]