このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

『まりんとサダオ』 琴葉とこ 【日刊マンガガイド】

2016/09/10


日々発売される膨大なマンガのなかから、「このマンガがすごい!WEB」が厳選したマンガ作品の新刊レビュー!

今回紹介するのは、『まりんとサダオ』


marintosadao_s

『まりんとサダオ』
琴葉とこ イースト・プレス ¥760+税
(2016年8月7日発売)


『メンヘラちゃん』でマンガ界に新風を送りこんだニューカマー、琴葉とこ待望の新刊!

高2のサダオのクラスにやって来た転校生・まりんは、じつは小学生のときに引っ越していった幼なじみの女の子。10年前はスカートをめくられただけでも泣いちゃうほどの泣き虫で、サダオの後ろに隠れてばかりのおとなしい子だった彼女は、今や別人。

ずいぶんと社交的な性格に変わったのはいいけれど、だれとでもエッチしちゃうのはどうなんだ!?……と、サダオはヤキモキ。スカート丈はだれよりも短いし、男子どもに注目されまくってるし!!

無邪気な笑顔と、いとも自然にエッチな話を口にしちゃうギャップにドキドキハラハラ。
だけど、読み進めるうちに、まりんがこんなふうに変化を遂げた理由が浮かびあがってきて……。

テンポのいいギャグに笑い、まりんとサダオそれぞれの純な心に触れてキュンとする。
年齢性別を問わずオススメしたい、心潤う恋物語だ。



<文・粟生こずえ>
雑食系編集者&ライター。高円寺「円盤」にて読書推進トークイベント「四度の飯と本が好き」不定期開催中。
ブログ「ド少女文庫」

単行本情報

  • 『まりんとサダオ』 Amazonで購入
  • 『メンヘラちゃん』上巻 Amazonで購入
  • 『透明なココロ』 Amazonで購入

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング