このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

『アイドルDTI』 第1巻 冬夏アキハル 【日刊マンガガイド】

2017/11/03


日々発売される膨大なマンガのなかから、「このマンガがすごい!WEB」が厳選したマンガ作品の新刊レビュー!

今回紹介するのは、『アイドルDTI』



idleDTI_s01

『アイドルDTI』 第1巻
冬夏アキハル 白泉社 ¥429+税
(2017年10月5日発売)


DTI――それは「脱衣」のこと。
この世界では、男性アイドルの価値が脱衣で決まるのだ。
一分の隙もないキレッキレの裸体を誇る「脱衣モデル」と、彼らをより美しくカンペキに脱がせる「脱衣能力者」。
いずれも麗しき男性たちが熱いテンションで繰り広げる物語、それが『アイドルDTI』なのだ。

人気アイドルグループ「PJ」のセンターを務める緋ノ瀬灯(ひのせ・あかり)。
いつものようにライブが進行し、PJのカリスマ脱衣能力者、宝生(ほうしょう)が登場。
ほかのメンバーを見事に脱がしていくなかで、なぜか灯だけが脱衣できずに失神……?
医者にももう脱衣は無理だと宣言され、ついに解雇されてしまった灯。
だが灯の脱モ仲間である黄金尊(こがね・みこと)が、絶望した灯に救いの手を差し伸べる。
「灯ちゃんの分も俺が脱ぐ!!」「絶対二人で輝ける!」――そんな2人の、新たなアイドル人生とは……?

さてこの作品、アプリゲームにコミック、キャラソンCDと次々に展開を広げているのだが、それも納得。ともかく、作品自体のボルテージがハンパないのだ。
まず、男性アイドル人気が脱衣で決まると閃いてしまった運営陣には、どこかの神が降りてきたとしか思えない。
コミックも、ネームからして頭おかしい(褒め言葉)。
「浮気すんなら服着るぞ」「絆が強いから脱衣が美しいわ」「男の身体は乙女の栄養!」――どこからツッコんでいいのかわからないが、全編これなのでツッコミようがない。
ページをめくるとどこまでも熱気ムンムンで、読者は呆気にとられるか、はたまたのめりこむかの究極の二択。
しかし、これはもうしかたないのだ。脱衣こそ至上というアナザーワールドの物語なのだから。

ステージ上に乱舞する裸体の男性アイドルたちに、ともかくずぶずぶ溺れてしまうのがこのコミックの最上の楽しみ方だろう。
どこか違う世界に行ってしまいたい方、男の子同士の熱い友情と絆が好きな方、必見です。



<文・山王さくらこ>
ゲームシナリオなど女性向けのライティングやってます。思考回路は基本的に乙女系&スピ系。
相方と情報発信ブログ始めました。主にクラシックやバレエ担当。
ブログ「この青はきみの青」

単行本情報

  • 『アイドルDTI』 第1巻 Amazonで購入

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング

  • konomanweb_top_0419
  • MangaFree_banner
  • 逆転裁判4[300×65]