このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

【速報】26歳で必ず死を迎える……、祟りにより短命を運命づけられた不運な娘を救うべく、謎の修験者が施す大いなる“秘術”とは……!? 超人気時代ミステリー『京の縁結び 縁見屋の娘』第3話、更新!!

2017/11/30


「縁見屋の娘は祟りつきや、せやさかい26の年に死ぬ――」

江戸時代の京都を舞台に、呪いに苦しむ娘と謎の修験者は運命を変えるべく「悪縁」に立ち向かい、衝撃の真実にたどりつく……。

enmiya_cut01

超人気時代ミステリー『京の縁結び 縁見屋の娘』第3話が、
「このマンガがすごい!WEB」で本日、公開されました!!

\第1話・最新話を今すぐ読みたい方は下のバナーをクリック!/ 縁見屋バナー[920×250]1

原作は第15回「このミステリーがすごい!」大賞・優秀賞受賞作!
気になる内容とは……?


enmiya_s01

『京の縁結び 縁見屋の娘』
三好昌子(著) 宝島社 ¥650+税
(2017年3月4日発売)

京で口入業を営む縁見屋のひとり娘のお輪は、母や祖母がみな26歳で亡くなったという悪縁に自らの行く末を案じるながら、毎日を過ごしていた。そんななか、偶然出会った謎の修行者・帰燕から、悪縁についてある提案をされる……。

enmiya_cut02

縁見屋の歴史と呪縛、そして謎の修験者の正体。真実がすべてをつなぎ、やがて京全土を巻きこんだ大事件に発展する……!?
どんな物語が展開していくのかは、ぜひ、コミカライズ連載でチェックしてください!

本日公開の第3話を特別にご紹介!!

それでは、さっそく本日連載スタートの第3話を、ちらっとご紹介します!

火伏堂の天井を修理していた徳次が見つけた小さな木箱。そのなかには、縁見屋が行者を大切にするようになったもとといわれている「天狗の秘図面」と髪の毛の束が納められていた。

謎の多い秘図面について調べるため、祖父の日記を読んでいたお輪のもとに東雲屋の女将・お多加がやってくる。


0010

お多加は、縁見屋に伝わる「縁見屋の娘は26歳で命を落とす」という呪いを危惧し、お輪と東雲家との縁談を自ら断わってほしいという。

0012

お多加がそう思うのも当たり前だ、とその言葉を受け入れるも、
この呪いの存在が、自分自身を深く傷つけてきたことを誰にもいえないお輪は、
帰燕のいる火伏堂へ。

0020

たわいのない話をしているなか、ふと目に入った帰燕の手。
なぜかお輪は幼い頃から夢で見る風景が思い浮かび――!?

……と、紹介はここまで! お輪の呪い、そして度々見る夢は帰燕と何か関係が?  
気になる続きは無料連載中の本編をぜひお楽しみください!

縁見屋バナー[920×250]1

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング