このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

『君にひたむき』 櫻井ナナコ 【日刊マンガガイド】

2015/07/30


KIMIniHITAMUKI_s

『君にひたむき』
櫻井ナナコ コアマガジン \639+税
(2015年7月3日発売)


年下の男の子の、熱っぽい想い。年上はどうしても、それに戸惑う。まじめで常識人であれば、なおさら。

専門学校の講師を務める葵は、幼なじみで今は学校の生徒でもある陸を、弟のようにかわいがり、甘やかしている。 ある晩。酔っぱらった陸が葵の所に押しかけてきて、先輩に童貞だと馬鹿にされたと訴えてくる。葵の話になり、ふと経験があると漏らしたばかりに、葵はその場に押し倒されて――。

コミックスには3タイトルが収録されていて、まず表題作の「君にひたむき」が2話(+描きおろし短編)、こちらは幼なじみの年下攻め。
「夢追いに恋」は会社員と小説家志望の青年。
「アシンメトリーな僕等」は前・後編で、絵のモデルをしている青年と美大生の恋を描いている。
どれも優しさがあふれたストーリー。繊細な絵柄、漂う空気感がすてきだ。

相手を大切に想いすぎて、どこにも持っていけなくなった感情。それがぶつかり、やがて溶けて、“想い合う”という形になる過程を、丁寧に描き出している。

そういう場面でも、受けがほんとにかわいい。というか、愛おしくなる感じ。特に「アシンメトリーな僕等」ではあまりにかわいくて、読んでいて腰砕けになりました(笑)。
優しい雰囲気のBLを求める方にぜひ。



<文・山王さくらこ>
ゲームシナリオなど女性向けのライティングやってます。思考回路は基本的に乙女系&スピ系。
相方と情報発信ブログ始めました。主にクラシックやバレエ担当。
ブログ「この青はきみの青」

単行本情報

  • 『君にひたむき』 Amazonで購入
  • 『ドラマチック・デイズ』 Amazonで購入
  • 『初恋ランデブー』 Amazonで購入

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング