このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

『ふたりべや』第2巻 雪子 【日刊マンガガイド】

2016/01/31


日々発売される膨大なマンガのなかから、「このマンガがすごい!WEB」が厳選したマンガ作品の新刊レビュー!

今回紹介するのは、『ふたりべや』


FUTARIBEYA_s02

『ふたりべや』第2巻
雪子 幻冬舎 ¥630+税
(2015年12月24日発売)


やさしくてしっかり者で学級委員が板についている桜子。
モデル級の美少女なのに大食い、ズボラ、マイペースなかすみ。
高校の下宿でのふたりぐらしは2年目に突入。「かすみちゃん夕御飯何食べたーい?」「やきにくー」なんてやりとりは、まるでラブラブの夫婦みたい!?

そんな2人の下宿のお隣の部屋に新1年生たちが入居してきた。
超お嬢様育ちの芹と、ボーイッシュな陸上少女・ショーコ……こちらもタイプは真逆ながら意外と好相性のよう。後輩たちも加わって、下宿生活はますますにぎやか&華やかに。

第2巻は、プールに花火大会に修学旅行とイベントいっぱい。
いやいや部屋で食卓を囲んだり宿題したりしながらのユルいおしゃべりを眺めているだけで、こっちも幸せになってしまうのだけど。下宿の大家さんも呆れるくらい、2人はいつでもいっしょ!

それにしても、この著者のいろんなタイプのかわいい女の子を描きわけるセンスは最高。
なかでも、暑がりのため部屋にいるときはかな~り薄着なかすみのボディラインはスレンダーだけど色っぽくて、ついつい見とれてしまうのだ。



<文・粟生こずえ>
雑食系編集者&ライター。高円寺「円盤」にて読書推進トークイベント「四度の飯と本が好き」不定期開催中。
ブログ「ド少女文庫」

単行本情報

  • 『ふたりべや』第2巻 Amazonで購入
  • 『ふたりべや』第1巻 Amazonで購入

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング