このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

『お嬢と東雲』第1巻 奈院ゆりえ 【日刊マンガガイド】

2016/03/14


日々発売される膨大なマンガのなかから、「このマンガがすごい!WEB」が厳選したマンガ作品の新刊レビュー!

今回紹介するのは、『お嬢と東雲』


ojotoshinonome_s01

『お嬢と東雲』第1巻
奈院ゆりえ フレックスコミックス¥570+税
(2016年2月15日発売)


著者は、「COMICポラリス」期待の新人!
まずは表紙。『妖狐×僕SS』『かつて魔法少女と悪は敵対していた。』などで知られる藤原ここあ先生(多くのファンに惜しまれながらも、2015年3月にご逝去された)を彷彿とさせる美麗なイラストに、惚れ惚れする。

本作をひと言でいうと、イケメンのお目つけ役×かわいらしいお嬢様のラブコメだ。いちゃつく2人の日常が描かれている。いわゆる主従萌え作品である。
お嬢はピュアで、ひたむきにお目つけ役のしのに恋をしている。隙あらばしのにくっついたり、デートに誘ったりと、(それはもう無防備に)日々好き好き光線を送っている。そんなお嬢のちまちました感じや、しのの言動で一喜一憂する姿は、かわいらしくて、読者は庇護欲をかきたてられるはず。

無邪気にふるまうお嬢に対して、身のほどをわきまえた接し方をしている。しかし、しののたがが外れた瞬間、つまり、“ひとりの男”になった瞬間ったら、もうドキドキ!
紳士的なんだけれど、体を密着させて……まるで恋人みたいな距離感!? お嬢の心臓のバクバクが聴こえてきそうだ。

まだほっぺにチュー止まりな2人だけれど、しのに「大人扱い」されたいお嬢の大胆行動によって、一気に大人の階段をのぼることになるかもしれない!? 結局男はみんなオオカミですよ。
それにしても、一度でいいから、イケメンのおつきの者にかしずかれて、「お嬢」とか呼ばれてみたいなあ。



<文・穂高茉莉>
楽器店店員。『このマンガがすごい!2016』、「このマンガがすごい!WEB」のアンケートに参加中。最近少女マンガのレビューのお仕事もちょこちょこと始めました。

単行本情報

  • 『お嬢と東雲』第1巻 Amazonで購入

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング

  • konomanweb_top_0419
  • MangaFree_banner
  • 逆転裁判4[300×65]