このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

ひと駅の間にサクッと読めておもしろい! 大人気ショートショートシリーズ「ひと駅ストーリー」から、心に突き刺さる珠玉の7編を初コミック化!! 『コミック あっ! と驚く7つのストーリー』【番外編】

2017/04/12


人気小説家が一同に集結! サクッと楽しみたいあなたに!!

『このミステリーがすごい!』大賞や「日本ラブストーリー」大賞出身の、実力派作家陣によるショートショートがコミックに! 『コミック あっ! と驚く7つのストーリー』として、4月15日に発売します!
原作は、ショートショートの決定版「ひと駅ストーリー」シリーズ
300編以上の傑作ショートショートを生み出し、累計51万部を突破したシリーズから、「あっ!」と心に突き刺さる7編を編集部にて厳選し、コミカライズしました。

カバーイラストは、画集が好評発売中の人気イラストレーター・げみさんによる描き下ろし。
雨上がりの空にかかるふたつの虹に、思わず「あっ!」と嬉しくなる素敵なイラストです!

7story_s

『コミック あっ! と驚く7つのストーリー』
『このミステリーがすごい!』編集部(編) 宝島社 ¥590+税
(2017年4月15日発売)

それでは早速、物語の一部をご紹介してまいります!!

第1話「オシフィエンチム駅へ」

乗り合わせた列車の中で起きる、本格的なミステリー!
亡くなった2人の子どもを殺した犯人は? 互いへの疑心を抱えた彼らを乗せ、列車は目的地を目指す。

7story_c01

第1話「オシフィエンチム駅へ」
原作:中山七里(『さよならドビュッシー』シリーズ)
マンガ:蓮乗寺メイ

第2話「名前も知らない」

高校に向かう電車のなか。毎日見かけるあの子が、僕の前に立つのはなんでなんだろう。
電車のなかでだけ重なる、僕らの近くて遠い日常。

7story_c02

第2話「名前も知らない」
原作:岡崎琢磨(『珈琲店タレーランの事件簿』シリーズ)
マンガ:町田とし子

第3話「最後のスタンプ」

小学3年生の夏休み。お母さんを説得したぼくは、1日で駅のスタンプラリーをまわる計画を立てる。
最後のスタンプを、押して「もらう」ために!

7story_c03

第3話「最後のスタンプ」
原作:乾緑郎(『完全なる首長竜の日』)
マンガ:松本勇祐

第4話「かわいい子には旅をさせよ」

敵対するマフィアを首領ごと痛めつけて追い出した伝説も、今は過去。
リンチのサディズムに酔う組長を、若頭が見て見ぬふりをするのはナゼ?

7story_c04

第4話「かわいい子には旅をさせよ」
原作:深町秋生(『果てしなき渇き』)
マンガ:deco

第5話「心霊特急」

会社にはリストラされ、唯一の自慢だった妻にも離婚届を渡された男の、不思議で哀しい結末。
迫る電車のヘッドライトに目が眩んだところで目を覚ますが、死んでるはずなのに死んでない?

7story_c05

第5話「心霊特急」
原作:吉川英梨(『女性秘匿捜査官』ハラマキシリーズ)
マンガ:葵井りょう

第6話「雪の轍」

積もった雪で雪だるまを作る娘、トントンと響かせながら朝食を作る妻。
幸せな冬の朝に忍び寄る、招かれざる客とは――。

7story_c06

第6話「雪の轍」
原作:佐藤青南(『行動心理捜査官・楯岡絵麻』シリーズ)
マンガ:瀬芹つくね

第7話「クリスマスプレゼント」

キャンドルに灯る小さな炎は、あかーく光ってとってもきれい。
少女の無邪気さに、「謎」に気づかなければよかったと後悔する……?!

7story_c07

第7話「クリスマスプレゼント」
原作:武田綾乃(『響け! ユーフォニアム』シリーズ)
マンガ:水津あさ


本格ミステリーあり、甘ずっぱい青春あり、ほのぼのもシリアスもありと盛りだくさん!
「ひと駅ストーリー」シリーズを知っている人も知らない人も、ぜひお手にとって「あっ!」と驚いてくださいね♪

7story_s

『コミック あっ! と驚く7つのストーリー』
『このミステリーがすごい!』編集部(編) 宝島社 ¥590+税
(2017年4月15日発売)

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング

  • konomanweb_top_0419
  • MangaFree_banner
  • 逆転裁判4[300×65]