このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

【あけおめ!新年スペシャル企画】2015年の『このマンガがすごい!WEB』は連載マンガに注目!

2015/01/03


2015年のお正月も、あっという間に3賀日を過ぎようとしています。
学校やお仕事もお休みに入り、お正月を迎える準備をされている方も多いのではないでしょうか。

2015年の『このマンガがすごい!WEB』で、特にご注目いただきたいのが「連載マンガ」。「このマンガがすごい!」編集部が主催する新人賞「『このマンガがすごい!』大賞」の受賞作や、本誌にランクインした人気漫画家さんの作品など、じつは『このマンガがすごい!WEB』ではマンガに関する記事だけでなく、「すごい!」マンガも読めるんです!
お正月のテレビにあきたら、こちらのマンガを読んでみるのはいかがでしょうか。「このマンガがすごい!」がオススメする「すごい!」マンガを、どうかお楽しみください!


●『このマンガがすごい!WEB』2015年の連載マンガ

『響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部へようこそ』
漫画:はみ 原作:武田綾乃 キャラクター原案:アサダニッキ

???S?z?u?p?f?[?^

高校入学を機に流されやすい自分を変えたいと願う久美子。しかし久美子は、友人に手をひかれるままに北宇治高校の吹奏楽部へと入部してしまう……。
かつて強豪と呼ばれた弱小吹奏楽部で、コンクールに向かってまい進する部員たちの人間模様を描く。
第8回「日本ラブストーリー大賞」応募作でデビューした武田綾乃の小説を、『少女サテライト』のはみがコミカライズ。2015年、京都アニメーションによる待望のアニメ化も決定し、期待が高まります。

『シトラス学園 キューティ』
山本ルンルン

???S?z?u?p?f?[?^

ヨーロッパのどこかにある「シトラス公国」を舞台に繰り広げられる、学園の子供たちと謎の動物・ウサギイヌ、さらには魔女や宇宙人まで登場する、かわいくってちょっと不思議なストーリー。
『ないしょの話 山本ルンルン作品集』が話題を集め、『このマンガがすごい!2014』本誌にもランクインした山本ルンルンが贈る、キュート&ブラックな珠玉のショート作品たちです。

『フォーカス&コントラスト』
町村チェス

???S?z?u?p?f?[?^

第5回「『このマンガがすごい!』大賞」最優秀賞受賞作!!
写真学校に通う19歳のハルは、元スタイリストである年上の友人・きょうちゃんの写真を撮り続ける。公私ともに充実していくハルとは裏腹に、きょうちゃんは、写真を撮られるたびに壊れてゆく……。
期待の新鋭の作品に、ぜひ注目してください!

『悪魔の食卓』
myun

daemonnoshokutaku_mid

イラスト投稿サイト「pixiv」で累計観覧数35万回を突破した作品を大幅加筆。第4回「『このマンガがすごい!』大賞」優秀賞に輝いた作品です!
ある日、少女ユイの前にゾイフツァーと名乗る“悪魔”が現れる。アイスが好きで、毎週マンガ雑誌を楽しみにする、どこか人間くささも漂うゾイフツァーに、ついつい心を許してしまうユイだったが……。

『着ぐるみ最強魔術士の隠遁生活』
漫画:佐倉はなつみ 原作:はまだ語録 キャラクター原案:しゅがすく

kigurumi_eyecatch

第5回「『このライトノベルがすごい!』大賞」最優秀賞受賞作が、ついにマンガで登場!
魔術士の名家に生まれたのに魔力を持たない「黒髪」の夢野幸太郎は、強力な魔術士である双子の義妹2人を引き取ることに。しかし、幸太郎はなぜか熊の着ぐるみ姿になってしまって!?

『小さいおじさんと、不機嫌な花子さん』
柴谷けん

chiisaiojisanto_mid

第2回「『このマンガがすごい!』大賞」で最優秀賞を受賞した連作短編。
女子高生・花子の弟が拾ってきたのは、犬でも鳥でもなく、生きた「都市伝説系男子」だった!! 笑いと感動が入り混じった巧みな構成に注目して読んでみてください!

『【急募】賢者一名(勤務時間は応相談) 勇者を送り迎えするだけのカンタンなお仕事です』
漫画:○○○ 原作:加藤雅利 キャラクター原案:群青ピズ

kenja_eyecatch

第5回「『このライトノベルがすごい!』大賞」で栗山千明賞に輝いた作品が、早くもコミカライズ化!
人類の平和を脅かすべく魔界からやってくる魔物たちと戦う「勇者」。同級生の女子高生勇者のサポートをすることになった、「賢者」の血筋を引く平凡な男子高校生の物語。
第1話、できたてのほやほやですよ!!

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング

  • konomanweb_top_0419
  • MangaFree_banner
  • 逆転裁判4[300×65]