このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

【あけおめ!新年スペシャル企画】2015年の『このマンガがすごい!WEB』は連載マンガに注目!

2015/01/03


『宇宙の瓶づめと猫と箱庭』
斉藤由美

uchunobindumetoneko_mid

第3回「『このマンガがすごい!』大賞」最優秀賞受賞作。
町で続発する、少女の失踪事件。人さらいか、神隠しか――その謎を解くのは、なんと女装の“先パイ”!
ある日、魔女を目指す少女の前に、流星にとり憑かれたという少年が姿を見せる。彼が語る少女の前世とは……。
不思議な世界観とシニカルな視点が、ポップな絵柄にマッチした快作です!

『今夜は昨日の星が降る』
柴谷けん

konyahakinounohoshiga_mid

第2回「『このマンガがすごい!』大賞」で最優秀賞を受賞した柴谷けんによる、SF(スコシ・フシギ)連作群像劇。
地球滅亡まであと30日の世界。危機を救うのは、トラウマを抱えた科学者か、幽霊か、それともありえないくらい不幸な少女……?

『果てしなき渇き』
原作:深町秋生 漫画:安宅十也

2014年に『告白』『嫌われ松子の一生』の中島哲也監督によって『渇き。』のタイトルで映画化した、深町秋生の同名小説をコミカライズ。
天使のような少女・加奈子。そして彼女を追い求め、深い闇へと堕ちていく男たち。
信じがたい狂気が渦巻き、血塗られた物語は、だれも救われることのないバッド・エンドへ突き進む!

『鬼眼謎払い あやかしの恋』
吉國よし

ayakashinokoi_mid

第4回「『このマンガがすごい!』大賞」優秀賞受賞作。
人々が復員し、焼け跡からの復興が進む戦後の東京。「真実を見る眼」を持つ隻眼の探偵が、かつての帝都の闇に跋扈するあやかしたちの正体と、凶悪事件の真相に挑む。
色気漂うタッチで描かれる、妖怪探偵活劇!!



どの作品も「このマンガがすごい!」編集部が自信を持ってオススメするマンガばかりですので、ぜひお時間のあるときにご覧ください。

最後になりましたが、今年も「このマンガがすごい!WEB」を、よろしくお願いいたします!!

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング

  • konomanweb_top_0419
  • MangaFree_banner
  • 逆転裁判4[300×65]