このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

【エイプリルフール企画】速報!!『フォーカス&コントラスト』実写映画化決定!! 制作予算はなんと600億円!

2015/04/01


大ニュースです!

昨年、「このマンガがすごい!」大賞で最優秀賞を受賞した作品『フォーカス&コントラスト』が、実写映画化されることが決定いたしました。

しかも、制作予算600億円という、『20世紀少年』3部作の10倍の金額で始動しているとのこと! すごい! いったい何にそんなお金を使うつもりなの!? 

いろいろ気になることはありますが、まずはメインビジュアルをどうぞ!

 

ƒƒS”z’u—pƒf[ƒ^



きゃ〜〜っ!! 本当に映画になってるー!! 

原作のマンガ『フォーカス&コントラスト』の表紙を彷彿とさせる、爽やか"だけじゃない"、何か含んでいそうな表情がたまりません!

主役のひとり・ハル役の小川イロさんは、今回が映画初主演。監督自らがTwitter上で「かわいい 女の子 画像」で検索しまくった末に見つけ、とりあえず仲良くなりたい一心で今回オファーしてみたという大抜擢の新人女優さんです。Twitterの国内ユーザー数1680万人の中から選ばれたという注目の逸材でございます!

こちらが町村先生による原作。現在、マンガを無料公開中です。気になる方は画像をクリック!

こちらが町村先生による原作。現在、マンガを無料公開中です。気になる方は画像をクリック!


最強宇宙怪獣VSカメラ女子!? 大幅アレンジで、実写化決定!!

また、監督によるキャスト選びの斬新さもさることながら、今回の映画では原作にない大幅なアレンジにも注目が集まっています。

今回の映画版では、より『フォーカス&コントラスト』の世界観を深く表現するため、舞台設定もガラリと変わっているようです!


『フォーカス&コントラスト』劇場版あらすじ

focus_manga_pickup

“舞台は銀河のはるか彼方、荒廃した砂漠地帯がひろがる惑星ネオ・コウエンジ。国家も文明も崩壊したこの星では、わずかな資源を求め、暴徒と化した人々による争いが絶えなかった。
この暴力が支配する弱肉強食の世界に、秩序をもたらすことができるかもしれない2人の反乱者がいた。愛する者に裏切られ、廃人のように荒野をさまよう、キョウちゃん。彼女はある日、砂海を統べる凶悪な魔獣アボガ・ド・バーガの一団に襲われ、瀕死の傷を負う。そこに現れたのはアボガの部下である女泥棒ハル。キョウちゃんとハルは四輪駆動のバギーを駆り、ビレバンで買ったトイカメラを武器に、最狂の敵アボガに挑んでゆく――。"

 

 

「力こそがすべて」これがこの星の掟だった。

「力こそがすべて」これがこの星の掟だった。

 

見渡す限り同じような風景——レンズ越しにしか見えない真実を写しだす。

見渡す限り同じような風景——レンズ越しにしか見えない真実を写しだす。


砂漠に君臨する恐ろしき悪魔アボガ・ド・バーガ。全身に毛を纏ったおぞましい姿は、見る者を震えあがらせる。

砂漠に君臨する恐ろしき悪魔アボガ・ド・バーガ。全身に毛を纏ったおぞましい姿は、見る者を震えあがらせる。


原作と比べて見るとまるで別作品のようなアレンジですが、「カメラ」と「2人の女の子」という欠かせないキーワードは健在。楽しみですね!
みんな劇場へいそげー!!

監督はあの、女児ルーカスさん! 監督からコメントをいただきました!

監督:女児ルーカス

Long, long ago, there lived an old man and his old wife in a village. He went to the mountain to gather woods. She went to the river to wash clothes, when a big peach came floating down the river.
“Oh, my God! What a big peach this is! I’ll take it home.” she said and came home.
Then they ate a big peach. Peach was delicious and very sweet.
(訳:この記事はフィクションです。『フォーカス&コントラスト』は、こんなお話ではございません。本当のお話しは、コチラで無料で読めますので、ご興味ある方はご覧ください。
それから、もし、この記事を読んでいる映画配給会社の方々(もしくは知り合いに映画関係者がいる方!)がいましたら、原作もめちゃくちゃおもしろいのでぜひぜひお声がけくださいませ。お待ちしています!)

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング