このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

魔法少女育成計画通信 Vol.1

2015/06/12


mahoiku_talking

 

スノーホワイト
さて!
ようやく始まりました「月刊魔法少女育成計画」
「このライトノベルがすごい!文庫」のライトノベル『魔法少女育成計画』のファンページが、ここ『このマンガがすごい!WEB』に場所を借りて、いよいよスタートです!

ファヴ
「ようやく」とか「いよいよ」ですませていいレベルを超えてるぽん……。

スノーホワイト
『魔法少女育成計画』をご存知ない方は、「月刊魔法少女育成計画」のトップページや、このライトノベルがすごい!文庫公式ページをご覧ください。

ファヴ
ぽん!

スノーホワイト
そしてここ「魔法少女育成計画通信」は、ライトノベル『魔法少女育成計画』シリーズについての情報を発信したり、読者の皆様との交流を楽しんだりするコーナーです。
進行役は、私、スノーホワイトが務めさせていただきます。よろしくお願いします。

ファヴ
アシスタントを務めるファヴですぽん。

スノーホワイト
え? ファヴ? ファルじゃなかったの?

ファヴ
あんなパチモンに任せられる仕事じゃないぽん。
アシスタントは「魔法少女育成計画」の顔たるファヴにしか務められない重大な役職ぽん。
だいたい……

スノーホワイト
えいっ!

ファヴ
ゲバアッ!

スノーホワイト
ふう……さて! 記念すべき一回目は、読者参加企画のお知らせです。
題して「僕の私のオリジナル魔法少女大募集」
あなたの考えた魔法少女が『魔法少女育成計画』の物語に登場します!
くわしい応募内容と要項については、以下をご覧ください。

 

【応募方法】
・魔法少女の名前と能力を書いて送ってきてください(必須)。また、当選者を紹介する際に掲載する応募者のお名前(ペンネームやハンドルネーム等)も記載してください(必須)。
・魔法少女名や能力以外にも、外見的特徴や本名、性格や家庭環境、はたまたラフデザインなどなど、各種追加設定も一緒に送っていただいてかまいません(任意)。
・採用された魔法少女は、マルイノ先生によってデザイン(ブラッシュアップ)され、特別短編や今後始まるWEB連載小説に登場いたします! 場合によっては新作に登場することも……?
・ただし、採用時に設定の一部を変更させていただく可能性があります。あと生き様や死に様については遠藤先生にお任せいただきます。
・応募は月刊魔法少女育成計画のTwitterアカウントへのダイレクトメッセージか、または郵送でお願いいたします。くわしくは下をご覧ください。
・締切は7月15日。郵送の場合は消印有効です。採用魔法少女数は5人を予定しています。
・採用された方には、その魔法少女を描いたマルイノ先生の直筆色紙をプレゼントいたします! ただしこのプレゼントは、応募時に住所氏名を一緒に記載していただいた方のみに限ります。プレゼントご希望の方は、応募時に住所氏名を忘れないようにお願いいたします。
・いただいた個人情報は当社にて厳重に管理し、プレゼントの発送以外の目的では使用いたしません。
・採用された魔法少女の著作権は宝島社に帰属します。予めご了承ください。

【宛先(Twitter経由)】
月刊魔法少女育成計画公式Twitterアカウント(@monthlyMGRP)へ、ダイレクトメッセージにて
※「@monthlyMGRP」をつけただけのツイートでは受け付けできません。必ずダイレクトメッセージでお願いいたします。

【宛先(郵送)】
〒102-8388
東京都千代田区一番町25番地
宝島社 このライトノベルがすごい!文庫編集部
「魔法少女育成計画通信 僕の私のオリジナル魔法少女」係

 

スノーホワイト
力作、お待ちしています!

ファヴ
魔法少女が増えるのは喜ばしいことぽん。
かわいくてかっこいい魔法少女をどしどし送ってきてほしいぽん。
あんまり魔法少女が多過ぎると数を減らさないといけなくなるけど、それについてはひとつとってもすばらしいアイディアが……

スノーホワイト
オラァ!

ファヴ
グホォア!

スノーホワイト
ふぅ……それでは、今回はここまで。
また次回、お会いしましょう!

ファヴ
スノーホワイト……ファヴの知らない間に……よくぞここまで……強く……(がくり)

 

mahoiku_matajikai

単行本情報

  • 『魔法少女育成計画』 Amazonで購入
  • 『魔法少女育成計画restart(前… Amazonで購入
  • 『魔法少女育成計画restart(後… Amazonで購入
  • 『魔法少女育成計画episodes』 Amazonで購入
  • 『魔法少女育成計画limited(前… Amazonで購入
  • 『魔法少女育成計画limited(後… Amazonで購入
  • 『魔法少女育成計画JOKERS』 Amazonで購入
  • 『特別編集版 魔法少女育成計… Amazonで購入

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング