このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

【リコメンド特集】「このマンガがすごい!」編集部が勝手に選ぶ! 続きが気になる『理不尽系デスゲーム』マンガランキング

2015/06/15




第8位 他人事じゃない!? SNSでの異色殺しあい

『リアルアカウント』オクショウ(作)渡辺静(画)

realacount_s01

『リアルアカウント』第1巻
オクショウ(作)渡辺静(画) 講談社

ありとあらゆるSNSが統合されできあがった超巨大SNS「リアルアカウント」が何者かに乗っとられた! リアルアカウントに閉じこめられたユーザーたちに課せられたルールは“フォロワーゼロ人になったら死亡”! さらに仮想空間で死亡すると、フォロワーを道連れに、そのまま現実世界でも死を迎えることに……。

どんどん外されていくフォローや「人間なんてうすっぺら〜〜いもんですよ」というセリフが胸に突き刺さるこの作品。SNSにふれる人ならだれもが、自分を省みること必至の「今だからこそ読むべき」一作です。



第9位 美しくも悲しい兄妹同士の生き残りゲーム 

『架刑のアリス』由貴香織里


kakeinoaris_s01

『架刑のアリス』第1巻
由貴香織里 講談社

「今から兄妹全員で殺しあいをしてほしいの」。突如、母から告げられた兄妹同士での生き残りゲーム。何よりも強いつながりを持つはずの家族で殺しあい? そんな状況に困惑する星(ステラ)は、最愛の兄・是乃(ゼノ)を殺され、みずからの命も危機に瀕した時、金髪碧眼の少女へと変貌をとげる−−。

「デスゲーム」というとセックス・ドラッグ・ロッケンロールな「ヒャッハーッ!」な世紀末的世界や、ホラー的なイメージを持つ方が多いと思いますが、『架刑のアリス』で描かれる、美しい戦いは、なにかと新鮮かも!



第10位 お嬢様学校の寮という夢の国でのファンシーな殺しあい! 

『マテリアルポルカ』古林奈留


materiaruporuka_s01

『マテリアルポルカ』第1巻
古林 奈留 講談社

名門女子校は、生徒会が絶対権力のもと、暴力で支配する地獄だった!
「寮制のお嬢様学校」ってだけで、ときめきがとまらないのに、そのうえ、学園内では特殊能力で具現化した武器を片手に殺しあいが行われてるってんだから、ドキドキでどうにかなっちまうぞ! ライフルやロケット砲なんて飛び道具がメインななかで、主人公の得物がチェーンソーってのもまた痺れます。

そんなもん振りまわしてるだから、さぞスプラッターな感じなんでしょうね。私、血はちょっと……という方もご安心。本作は、飛び散る血肉は、キャンディやクッキーとして描かれるというファンシーフィルターを標準装備。そんなところまでも「お嬢様仕様」になっております。

番外編 元ヤリ〇ンスケコマシが女に!? 男100対女1の珍!?バトル 

『絶望の犯島―100人のブリーフ男vs1人の改造ギャル』櫻井稔文


zetubounohantou

『絶望の犯島―100人のブリーフ男vs1人の改造ギャル』第1巻
櫻井稔文 双葉社

ヤクザの会長の妻と娘に手を出したスケコマシの釜島コーゾーは、ギャルに性転換手術をさせられ、性犯罪者(ブリーフ)を100人集め収容している無人島に投下される! コーゾー(ギャル)を犯したら、無人島から脱出できる…ってぜんぜん、意味はわからないんですが、理不尽すぎるデスゲームであることだけはたしかです。
ギャルに突っこめて、脱出できるとあらば、仲間を殺すこともまったく躊躇しないほどのモンスターたちのテンションアップ!ヤベーのになぜか笑える性の饗宴のはじまりだ! 

正直、ぶっとびすぎの設定ですが、これが意外に、いや、だからこそけっこうおもしろいんです!!



関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング