このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

【あけおめ!新年スペシャル企画】2016年の「このマンガがすごい!WEB」は連載マンガに注目!

2016/01/03


お正月ってあっという間ですねー。
来週から学校や会社が始まることを憂うつに感じている人も多いかと思いますが、みなさん、マンガでも読んで元気に新しい1年を始めましょうよ!

昨年「このマンガがすごい!WEB」では、“すごい”新連載が続々スタートしました。2016年もどんどんマンガを更新していく予定なので、ご期待くださいっ。掲載期間がかぎられているお話もあるので、こまめにサイトをチェックするようにしてくださいね!
そうそう、現在は連載中の作品は、WEBマンガの更新チェックサービス「Pinga」にも登録されています。作品をお気に入りに登録すると、最新話の更新を教えてくれるので、みなさんぜひぜひ「このマンガがすごい!WEB」の作品を登録してください!


●「このマンガがすごい!WEB」2016年の連載マンガ

『翔んで埼玉』
魔夜峰央

saitama_banner01a

『月曜から夜ふかし』などで取り上げられ、話題沸騰!
「埼玉から東京に行くには通行手形がいる」
「埼玉県民にはそこらへんの草を食わせておけばいい!」
執筆当時、著者が埼玉県在住だったからこそ許された(!?)究極の埼玉ディスマンガが、ついに復刊されました! しかも発売初日には、売り切れ店続出の大人気ぶり。

現在試し読みマンガを期間限定で公開中! 都民も埼玉県民も、まずは読んでみてください。

『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』
大谷紀子(画)七月隆文(作)

ƒƒS”z’u—pƒf[ƒ^

「あなたの未来がわかるって言ったら、どうする?」
累計60万部をこえる大人気ラブストーリー『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』を、『すくってごらん』の大谷紀子先生がコミカライズ!

現在大ボリューム42ページの第1話を公開中です!
大谷先生の美麗イラストに、思わずうっとりしてしまうこと間違いなし! 京都の美大に通う「ぼく」が「彼女」に出会い、ひと目惚れするシーン……さっそく泣けちゃいます。

『雪ノ女』
相澤亮

プリント

「あなたのいる場所へ私も行きたいと思った」
第6回『このマンガがすごい!』大賞最優秀賞作! 自衛官・酒井は雪山で遭難した夜、白く美しい雪女に出会う。雪女に見初められ一命をとりとめた酒井は、しばらくして結婚する。その相手の女性はあの雪の夜に出会った女性に酷似していて……。

モチーフとなっている小泉八雲の怪談小説「雪女」にはない、オリジナルの後日譚こそがこの作品の魅力。2人の寂しい男女がひかれあう、せつない恋物語を、最後まで見届けてください。

『異世界居酒屋「のぶ」 しのぶと大将の古都ごはん』
くるり(画)蝉川夏哉(作)

ƒƒS”z’u—pƒf[ƒ^

京都の街中にひっそりと開店したはずの居酒屋「のぶ」。表口がなんと古都(異世界)につながっていた!?
「なろうコン」大賞受賞のグルメファンタジー『異世界居酒屋「のぶ」』。蝉川夏哉先生の原作書きおろし×公式イラスト担当くるり先生(なんと本作で漫画家デビュー!)でコミカライズ!

現在第3話まで公開中です。食べ物をほおばるしのぶちゃんがとにかくかわいいっ。読んだらお腹がすいちゃうので、おつまみの準備を忘れずに!

『響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部へようこそ』
はみ(画)武田綾乃(作)アサダニッキ(キャラクター原案)

???S?z?u?p?f?[?^

高校入学を機に流されやすい自分を変えたいと願う久美子。しかし久美子は、友人に手をひかれるままに北宇治高校の吹奏楽部へと入部してしまい……。
かつて強豪と呼ばれた弱小吹奏楽部で、コンクールに向かってまい進する部員たちの人間模様を描く青春ストーリー。
第8回「日本ラブストーリー大賞」応募作でデビューした武田綾乃先生の小説を、『少女サテライト』のはみ先生がコミカライズ!

2015年にアニメ化され、劇場版&アニメ続編の制作も決定している人気作。続編「いちばん熱い夏」のコミカライズも準備中です。第1話は2016年1月15日(金)公開予定なので、しばしお待ちください。
ちなみに、コミカライズ単行本は現在第3巻まで発売中なので、まずはこちらをお楽しみください。

『珈琲店タレーランの事件簿』
峠比呂(画)岡崎琢磨(作)

talleyrand_eyecatch

累計165万部突破の大人気ミステリ『珈琲店タレーランの事件簿』。
京都の片隅にひっそりとたたずむ喫茶店・タレーランのバリスタ・美星と偶然店に訪れた青年・アオヤマ。2人は喫茶店に持ち込まれる日常の些細な謎を解き明かそうとしますが……。

コミカライズ続編連載決定を記念して、今だけ、大人気コミック『珈琲店タレーランの事件簿』1巻、2巻分を順次無料公開中です。いま始めて『タレーラン』を知ったという方も大歓迎! すでに読んでくださっていたみなさんも、2月開始予定の続編連載に備えて、復習しておいてくださいねっ。



どの作品も「このマンガがすごい!」編集部が自信を持ってオススメするマンガばかりですので、ぜひ1年のはじめにチェックしてみてください。

最後になりましたが、今年も「このマンガがすごい!WEB」を、よろしくお願いいたします!!

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング

  • konomanweb_top_0419
  • MangaFree_banner
  • 逆転裁判4[300×65]