このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

『エンジェル・ハート 2ndシーズン』第9巻 北条司 【日刊マンガガイド】

2014/10/02


AngelHeart2nd_s09

『エンジェル・ハート 2ndシーズン』第9巻
北条司 徳間書店 \571+税
(2014年9月20日発売)


85年から91年にかけて「週刊少年ジャンプ」に連載され、世の女子たちがタフでスケベなリョウちんこと冴羽獠にメロメロになった超人気作『シティーハンター』。その『シティーハンター』の続編的位置づけにあたる『エンジェル・ハート』シリーズ、シーズン2の最新巻。版元が変わったこともあり、パラレルワールド的な扱いだが、設定はほぼ踏襲されている。
シリーズを通して“家族愛”をテーマにした物語が紡がれてきたが、今回の主役は“海坊主”の愛称でおなじみのファルコンだ。

ファルコンがマスターを務める喫茶店「キャッツ・アイ」に現れた女子高生・隼子は、エステ業界最大手の「しずかビューティ・サロン」を経営する辣腕社長・中津川静香の娘だった。
隼子は静香の携帯電話をチェックし、自分の父親がファルコン(に扮したリョウ)だと勝手に思い込んでいたが、静香によると父親候補はほかにも3人いるという。母親が4股をかけていた事実に呆れつつも、実父が誰なのかを知りたい隼子に「直接その4人に会って決めなさい。自分の父親を」と言い放つ静香。
はたして隼子の実父は誰なのか? 知られざる静香の過去が明かされていく。

あいかわらず骨太かつドラマチックな北条節と、情報量の多いコマ割りで読みごたえたっぷり。
強面なのに意外なモテキャラであるファルコンが、今回も男らしい立ち振る舞いを見せてくれます。



<文・奈良崎コロスケ>
68年生まれ。東京都立川市出身。マンガ、映画、バクチの3本立てで糊口をしのぐライター。中野ブロードウェイの真横に在住する中央線サブカル糞中年。
「ドキュメント毎日くん」

単行本情報

  • 『エンジェル・ハート 2ndシー… Amazonで購入
  • 『エンジェル・ハート 2ndシー… Amazonで購入
  • 『エンジェル・ハート 1stシー… Amazonで購入

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング