美内先生渾身のトラウマ少女ホラー、ここに集結!
『ガラスの仮面』などの大長編マンガを描かれてきた美内すずえ先生。
もちろん、『ガラスの仮面』もとっても有名ですが、美内先生は、『ガラスの仮面』だけじゃない!のです!!
ご存じの方も多いかもしれませんが、じつは、オカルト怪奇短編こそ、美内先生の真骨頂なんです!
そして今回、美内先生がこれまで生み出してきた数あるオカルト作品のなかでも、選りすぐりのコワ~い作品を選んで集めた『このマンガがすごい!comics 妖鬼妃伝 美内すずえセレクション 黒の書』が、この度宝島社から発売されました!
さらに、発売を記念して、人形の呪いや怨念をリアルに描いた「妖鬼妃伝」が、
「このマンガがすごい!WEB」で、マンガ連載がスタート!!
そして本日、「妖鬼妃伝」第6話が更新されました!
『妖鬼妃伝』のコミックスは、好評予約受付中!!
『このマンガがすごい!comics 妖鬼妃伝 美内すずえセレクション 黒の書』
美内すずえ 宝島社 ¥1,500+税
(2017年8月12日発売)
華やかで美しい『ガラスの仮面』とは正反対の、戦慄の少女ホラーマンガ、『妖鬼妃伝』。
一度読んだら忘れられないこのマンガを、なんと!期間限定でちょっとだけ無料でお見せしちゃいます!
『ガラスの仮面』だけしかご存じない方も、美内先生が描く少女ホラーの世界に憑りつかれてみませんか?
本日公開の最新話を特別にご紹介!!
それでは、さっそく本日公開の最新話を、ちらっとご紹介しちゃいます!
親友・ターコの死の真相を追って、深夜の地下鉄に乗りこんだ秋本つばさと同級生の久美。
2人は「宮之内駅」という"普段は存在しないはず"の駅に降りたち、出口を探して洞窟をさまようことになる。
そこは何者かによって作られた地下牢獄だった。
なんとかその洞窟をぬけた2人は、そこで怪しげなお堂に辿りつく。
ターコの手がかりを見つけるべくお堂に入るつばさ。
そこで見覚えのある人形を目にする。
ターコと会った最後の日に、デパートで見た人形が、どうしてこんなところに……。
ターコの死と人形には何か関係があるのだろうか?
不思議に思いながらもお堂を出ると、そこには衝撃の光景がつばさたちの前にひろがっていた……!
「わい」「わい」って、いったい! 何があったの……!?
……と、紹介はここまで!
気になる続きは無料公開中のマンガをご覧ください!
\今すぐに最新話をチェックしたい人は、下のバナーをクリック!/
次回の更新をお楽しみに!!