このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

『少年ハリウッド -HOLLY TRIP FOR YOU-』橋口いくよ(作)皇ソラ(画)【日刊マンガガイド】

2015/03/30


shonenHollywood_s

『少年ハリウッド -HOLLY TRIP FOR YOU-』
橋口いくよ(作)皇ソラ(画) 講談社 \581+税
(2015年3月6日発売)


第2期のアニメも好評だった『少年ハリウッド』の原作者・橋口いくよによる、新エピソードをコミカライズ!

伝説のアイドルユニット「少年ハリウッド」解散から15年……。新生「少年ハリウッド」としてデビューした5人は、まだまだひよっこアイドル。
初のクリスマスライブを終え、その足でハワイへ! 新曲のPV撮影のためなのだが、撮影当日の朝、トミーが謎のコーディネーターのマカナにビーチで「出会いパワースポットに案内しまーす!」と強引に連れ去られてしまう。
ほかのメンバー4人は「トミーが行方不明!?」「もしや、失踪!!?」と慌てふためくも、マッキーが変な柄のシャツをコーディネートしてみたりと、意外とオフを満喫した模様で……。

その後、ひょんな流れからマカナがPVを撮ることになり、鬼軍曹と化したマカナの厳しいダメ出しとツッコミのテンポのよさに、撮影は無事(?)終了。自然な笑顔のすてきなPVに仕上がった。

どこかで「自分がアイドルなんてな……?」と気恥ずかしさがあった彼らが、「少年ハリウッド」という名前を背負って、一歩踏み出していく様を描いた爽やかな物語が見られる。



<文・小山まゆ子>
フリーランスの編集・ライター。絶賛発売中!!の『このマンガがすごい!2015』、3月15日発売の『大人の少女マンガ手帖』にも参加させていただきました。あと2015年3月25日発売予定の『宝島AGES』2号にもチョロっと参加させていただいております。

単行本情報

  • 『少年ハリウッド』 Amazonで購入

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング