このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

『みなみけ』第13巻 桜場コハル 【日刊マンガガイド】

2015/05/23


minamike_s13

『みなみけ』第13巻
桜場コハル 講談社 \552+税
(2015年5月1日発売)


単行本の巻数はまだ13巻だが、今年で10周年を迎えるロングセラー作品。
アニメも『みなみけ』『みなみけ~おかわり~』『みなみけ おかえり』『みなみけ ただいま』と、通算4期まで放映している人気作だ。

しっかりもので2人の妹の母親かわりでもある女子高生の長女・春香。脳天気でバカっぽい言動が多く、周囲を巻きこみまくる女子中学生の次女・夏奈。冷静沈着で他人に厳しい優等生の小学生である三女・千秋の3姉妹が織りなす日常系ストーリー。

毎度毎度の展開で、13巻になってなにか大きな変化があるかと言うと、そんなものはもちろんなく、と言って退屈であるかと言うとそうでもない。
もはや、みなみけの3姉妹を見ているだけで、充分な気もしてくる。

ということで、アニメを見たことがない人も、いきなり13巻から読み始めようとする人も、まったくもって問題なし。
ちなみに、日常系でカワイイ女の子がたくさん出てくるからと言って、いわゆる萌え系ではなく、普通にギャグマンガとして読みごたえがあるので、そこらへんはご安心を。



<文・岡安学>デジタルモノなどのガジェット系を中心に雑誌やWebで活動するフリーライター。元ゲーム誌編集者で、ゲームやアニメ、マンガなどのメディアも守備範囲。ソフトとハードのどちらもこなす。現在、生活総合情報サイト「オールアバウト」にてデジカメのガイドも務める。

単行本情報

  • 『みなみけ』第13巻 Amazonで購入
  • 『みなみけ』第1巻 Amazonで購入
  • 『そんな未来はウソである』第… Amazonで購入

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング