このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

『青葉くんに聞きたいこと』第1巻 遠山えま 【日刊マンガガイド】

2016/06/06


日々発売される膨大なマンガのなかから、「このマンガがすごい!WEB」が厳選したマンガ作品の新刊レビュー!

今回紹介するのは、『青葉くんに聞きたいこと』


aobakunnikikitaikoto_s01

『青葉くんに聞きたいこと』第1巻
遠山えま 講談社 ¥429+税
(2016年5月13日発売)

「聞き屋」という仕事があるのをご存知だろうか。
悩みごとや愚痴を「聞く」サービス職。助言を求めていない相手に自分の意見を言うのは御法度、よき聞き役となるのが基本である。

本作のヒロイン・桜田麻陽(さくらだ・まよ)は高校1年生の聞き屋。
人見知りで口数少なく、学校では“ぼっち”……そんな資質を見こまれ、聞き屋を経営する叔母にバイトとしてスカウトされたのだ。

さて、記念すべき初出勤の日。いちおうオトナに見えるように変装をした麻陽の前に現れたお客さんは、なんと同級生の青葉くん。
彼は、麻陽がひそかに憧れていた男の子なのだ。
カッコよくてバスケがうまくて、当然女子にモテモテだけど至ってクール。人気者でいつもキラキラしてる彼は、悩みとは無縁そうだが?

完全無欠に見える人も、心の底はわからない。
「その人を受けとめる」とは何なのか、麻陽とともに考えていきたい。



<文・粟生こずえ>
雑食系編集者&ライター。高円寺「円盤」にて読書推進トークイベント「四度の飯と本が好き」不定期開催中。
ブログ「ド少女文庫」

単行本情報

  • 『青葉くんに聞きたいこと』第… Amazonで購入
  • 『わたしに××しなさい』第1巻 Amazonで購入
  • 『きつねとパンケーキ』第1巻 Amazonで購入

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング