このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

『クダンノゴトシ』 第3巻 渡辺潤 【日刊マンガガイド】

2016/07/02


日々発売される膨大なマンガのなかから、「このマンガがすごい!WEB」が厳選したマンガ作品の新刊レビュー!

今回紹介するのは、『クダンノゴトシ』


kudannogotoshi_s03

『クダンノゴトシ』 第3巻
渡辺潤 講談社 ¥565+税
(2016年6月6日発売)


大学のサークル仲間の卒業旅行……その帰り道に悲劇は起こった。
牛の化け物“件(くだん)”を轢いてしまったために、車に乗りあわせた7人は呪いにとりつかれてしまったのだ。“件”から余命7日間の宣告を受けてしまうと、その運命は覆しようがないらしい。

すでに7人のうち2人が死亡。次なる余命宣告を受けたのは、サークルのリーダー格の藤澤伸司だ。
しかし、“件”の予言が絶対ならば何をしようと7日以内に死ぬことはないはず――こう考えた藤澤がとった意外な行動とは!?

サークルメンバーたちの過去、個々に抱える事情がじわじわとあぶり出され、コトの真相に近づいていくサスペンス・ミステリー。
“件”の存在は何を訴えているのか。そして、“件”の顔がある人に似ているのはなぜなのか。
今もっとも続きが気になる作品だ!



<文・粟生こずえ>
雑食系編集者&ライター。高円寺「円盤」にて読書推進トークイベント「四度の飯と本が好き」不定期開催中。
ブログ「ド少女文庫」

単行本情報

  • 『クダンノゴトシ』 第1巻 Amazonで購入
  • 『クダンノゴトシ』 第2巻 Amazonで購入
  • 『クダンノゴトシ』 第3巻 Amazonで購入

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング