このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

【2014年の「このマンガがすごい!WEB」をふり返る】マンガ連載 編

2014/12/29


さあ、いよいよ2014年もあと3日。
学校やお仕事もお休みに入り、お正月を迎える準備をされている方も多いのではないでしょうか。

「このマンガがすごい!WEB」の2014年をふり返る歳末特別企画第7弾の今日、ご紹介するのは、本サイトの「連載マンガ」です。
『このマンガがすごい!』編集部が主催する新人賞の入賞作、『このマンガがすごい!』本誌にランクインした人気作家さんの連載など、じつはけっこう盛りだくさんです。
「このマンガがすごい!」が認めたすごい! マンガばかりですので、大掃除の息抜きにぜひ読んでみてください!


●「このマンガがすごいWEB」2014年をいろどった珠玉のマンガ特集

『響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部へようこそ』
漫画:はみ 原作:武田綾乃 キャラクター原案:アサダニッキ

ƒƒS”z’u—pƒf[ƒ^

高校入学を機に流されやすい自分を変えたいと願う久美子。しかし、久美子は、友人に手をひかれるままに北宇治高校の吹奏楽部へと入部してしまう。
かつて強豪と呼ばれた弱小吹奏楽部がコンクールに向かってまい進する部員たちの人間模様を描く武田綾乃の小説をコミカライズ。2015年、待望のアニメ化に期待が高まります。

『シトラス学園 キューティ』
山本ルンルン

ƒƒS”z’u—pƒf[ƒ^

ヨーロッパのどこかにある「シトラス公国」を舞台に繰り広げられる、学園の子供たちと謎の動物・ウサギイヌ、さらには魔女や宇宙人まで登場する、かわいくってちょっと不思議なストーリー。
『ないしょの話 山本ルンルン作品集』が「このマンガがすごい!2014」にもランクインした山本ルンルンが贈る、キュート&ブラックな珠玉の短篇集。

『フォーカス&コントラスト』
町村チェス

ƒƒS”z’u—pƒf[ƒ^

写真学校に通う19歳のハルは、元スタイリストである年上の友人・きょうちゃんの写真を撮り続ける。公私ともに充実していくハルとは裏腹に、きょうちゃんは、写真を撮られるたびに壊れてゆく……。
第5回『このマンガがすごい!』大賞、最優秀賞受賞作。

『悪魔(ダイモン)の食卓』
myun

daemonnoshokutaku_mid

ある日、少女ユイの前にゾイフツァーと名乗る“悪魔”が現れる。アイスが好きで、毎週「ジャンプ」を楽しみにするゾイフツァーについつい心を許してしまうユイだったが……。
イラスト投稿サイト「pixiv」で累計観覧数35万回を突破し、第4回「このマンガがすごい!」大賞の優秀賞にも輝いた作品を大幅加筆した作品です。

『着ぐるみ最強魔術士の隠遁生活』
漫画:佐倉はなつみ 原作:はまだ語録 キャラクター原案:しゅがすく

kigurumi_eyecatch

魔術士の名家に生まれたのに魔力を持たない「黒髪」の夢野幸太郎は、強力な魔術士である双子の義妹2人を引き取ることに。しかし、幸太郎はなぜか熊の着ぐるみ姿になってしまって……。
第5回『このライトノベルがすごい!』大賞・最優秀賞受賞作が、ついにマンガで登場!

『小さいおじさんと、不機嫌な花子さん』
柴谷けん

chiisaiojisanto_mid

女子高生・花子の弟が拾ってきたのは、犬でも鳥でもなく生きた都市伝説系男子だった……?
第2回『このマンガがすごい!』大賞、最優秀賞を受賞した連作短編集!

『【急募】賢者一名(勤務時間は応相談) 勇者を送り迎えするだけのカンタンなお仕事です』
漫画:○○○ 原作:加藤雅利 キャラクター原案:群青ピズ

kenja_eyecatch

人類の平和を脅かすべく魔界からやってくる魔物たちと戦う「勇者」。同級生の女子高生勇者のサポートをすることになった、「賢者」の血筋を引く平凡な男子高校生の物語。
第5回『このライトノベルがすごい!』大賞・栗山千明賞に輝いた作品が早くもマンガ化。第1話はできたてのほやほやです!!

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング