このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

【番外編】ついに『翔んで埼玉』試し読みスタート!! 埼玉disであふれるイントロを読み、発売日12月24日を震えて待て!

2015/12/17


発売まであと一週間ッ!
『パタリロ!』で知られる漫画家・魔夜峰央が堂々と「若気のいたり!」と認めた、ファンの間で伝説として知られていた怪作『翔んで埼玉』、ついに2015年12月24日、宝島社から刊行されます。
この強烈な表紙が、ついに全国書店に並ぶ日が訪れるのです!
 本当にクレームきちゃったらどうしよう……。

saitama_s

『翔んで埼玉』
宝島社 ¥700円+税(2015年12月24日発売)


ネット上を震撼させた衝撃の埼玉ディス作品、試し読み公開中!

『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系列)や『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ系列)など、多数のテレビ番組で取り上げられ、Twitterを中心にネットでも大きな話題を呼んでいる本作。

いわく、
「埼玉から東京に行くには通行手形がいる」
「一生に一度は三越に行くのが埼玉県民の夢」
「病気になっても医務室は都民のもの」
「埼玉県民にはそこらへんの草を食わせておけばいい!」

などなど……。

そんな頭がクラクラする内容の本作、12月24日の発売を前にして、「このマンガがすごい!WEB」にて試し読み公開を開始! まずは試し読み第1回として、冒頭の数ページをアップしております。

試し読みは、コチラから!

物語に突入する前の、いわばイントロ部分からして、この濃度! 執筆当時の著者のノリノリっぷり(埼玉への愛憎?)が伝わりますネ。

試し読み第1回では、まだ主人公2人(ともに美少年です)は登場しておりません。

試し読み第1回では、まだ主人公2人(ともに美少年です)は登場しておりません。

さらに、今後も「このマンガがすごい!WEB」では、魔夜峰央先生に(埼玉でなく)横浜でお話をうかがったロングインタビューをはじめ、『翔んで埼玉』を何倍も楽しめるようになるスペシャルコンテンツを続々配信予定! 12月20日には、試し読み第2回の公開も予定しております。
12月24日の単行本の発売まで、たっぷりと「このマンガがすごい!WEB」を読み込んで、『翔んで埼玉』の予習をしておきましょう!!

「目が埼玉になる」まで『翔んで埼玉』関連記事を読み込もう!

「目が埼玉になる」まで『翔んで埼玉』関連記事を読み込もう!

愛と哀しみの地方超格差ロマンス! 魔夜峰央が描いた美しく残酷な「埼玉版『ロミオとジュリエット』」が、今ここに、 再び幕を開けます!
東京と埼玉、県境で引き離された、愛する2人の逃避行の行方は……。

そしてなんと巻末には、執筆から(おおよそ)30年ぶりとなる描き下ろし作品、「埼玉県についての風土記的考察」も収録!

発売は12月24日。クリスマス・イヴに、みんなで読もう『翔んで埼玉』!!
現在、Amazonほかにて絶賛予約受付中!
……あなたはまだ、本当の埼玉を知らないッ……!!

saitama_c05

単行本情報

  • 『翔んで埼玉』 Amazonで購入

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング