このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

【謹賀新年】2016年あけましておめでとうございます! 今年も「このマンガがすごい!WEB」をよろしくお願いいたします

2016/01/01


みなさん、あけましておめでとうございます!!
お正月休みなのに、「このマンガがすごい!WEB」をご覧くださり、ありがとうございます。

ついに、2016年を迎えました!
昨年6月、「このマンガがすごい!WEB」は1周年を迎えました。これもひとえにサイトに遊びにきてくださるみなさまのおかげでございます。
つまり、今年6月に「このマンガがすごい!WEB」が2周年を迎えられるのかも、みなさまのお力にかかっています。私どももよりいっそう、みなさまのマンガライフを充実させるオススメマンガ情報をお届けして参りますので、2016年も「このマンガがすごい!WEB」をどうかよろしくお願いいたします。

そうそう、現在、『このマンガがすごい!2016』本誌も絶賛発売中です。こちらもよろしくお願いいたしますねっ!

konoman2016_s01

今年の『このマンガがすごい!』本誌は、例年よりパワーアップしています!
10周年祝いに、アルコ先生、末次由紀先生、水沢悦子先生などなど、たくさんの先生方からイラストをご寄稿いただきました。けっこうすごいので、ぜひ見てみてください!

もうご存じの方も多いかと思いますが、あらためて『このマンガがすごい!2016』のオトコ編・オンナ編の第1位作品を紹介します!
お正月休みにちょっと読んでみてくださいね。


オトコ編第1位は

『ダンジョン飯』九井諒子

DUNGEONmeshi_s02

オンナ編第1位は

『ヲタクに恋は難しい』ふじた

WOTAKUniKOIhaMuzukasii_s01

でした!

そのほかのランキングは本誌『このマンガがすごい!2016』でご確認ください!
どんな内容なのか知りたいという方には、特別にちょっとだけ中身をお見せしちゃいますっ。
見たらきっと、いや、絶対本誌が欲しくなっちゃいます!
風邪をひかないよう、暖かい格好で書店に向かってくださいねっ。






みなさんへの新年一発目のご挨拶も終わったことですし……
昨年に引き続き、私、編集部の乙女(!)担当・めいりーから、「このマンガがすごい!WEB」で2015年にもっとも人気があった記事を発表いたします!

「『このマンガがすごい!WEB』勝手に総選挙」第1位に輝いたのは……

なんと! なんと!

胸キュン必至! 女子がときめく“壁ドン”ベスト10 【このマンガがすごい!編集部が勝手に選ぶ】

aoharaido_s07

でしたっ!

みなさま、ありがとうございます! 2015年に引き続き、2連覇達成です!
なんと、昨年1年で50万ビューを記録しました! 本当にありがとうございます。
しかし、これは昨年私が「壁ドン」マンガ特集を超える企画を新たに生み出せなかったということを証明するものでもあり……。
来年こそ、新企画で「『このマンガがすごい!WEB』勝手に総選挙」1位を獲得したいと思います!

それでは、みなさん今年もよいお年を。
2016年も「このマンガがすごい!WEB」をよろしくお願いいたします。

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング