このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

【衝撃!!】竹宮惠子トークショー&サイン会開催決定!! ジルベールを“目の前”で描きおろしてプレゼント! 

2016/12/08



takmiya_obi_hyo4_1001

『「風と木の詩」厳選複製原画集 少年の詩』
竹宮惠子 宝島社 ¥3200+税

70年代に、当時はまだタブー視されていた「少年愛――少年同士の恋愛」を描き、大ヒットした永遠の名作『風と木の詩』


思春期に『風と木の詩』を読んじゃったせいで、人生くるってしまったわ! という方も多いはず。
「不道徳の塊のようなジルベールの微笑みが…」
「オーギュへの複雑な想いが…」
「セルジュとの熱いキスが…」
「パスカルが…」
「ロスマリネが…」
「ブロウ(?)が…」
思い出すと今でも胸が高鳴ってくる……。

そんな“当時の少女たち“のために制作された豪華画集『「風と木の詩」厳選複製原画集 少年の詩 』の発売を記念して超豪華トークショーが行われることが決まりました。

竹宮惠子先生が語る『風と木の詩』創作秘話を生で聞ける貴重な機会です。
さらにトークショー後には2ショット写真の撮影会や、サイン会もいたします。



takemiya03b

『「風と木の詩」厳選複製原画集 少年の詩 』は、ホワイトの跡や色の濃淡、通常の印刷では消えてしまう原稿の舞台裏まで、忠実に再現した原画集。

展覧会の際に眺めることしかできなかった、美しく妖艶なジルベールの姿を独占できる、ファン必読の一冊です。

そんな

精巧な複製原画

から、あなたのお気に入りを1つ選び、それに

竹宮先生の直筆サイン

を……。そしてそのサイン入り複製原画とともに、

竹宮先生とあなたの2ショット写真撮影

まで実現しちゃいます!

そして、さらにさらに……

描きおろしイラストをプレゼント!

写真は川崎市市民ミュージアム講演時に美術館に寄贈したもの。本イベントでは、あなたのために描きおろします。

写真は川崎市市民ミュージアム講演時に美術館に寄贈したもの。本イベントでは、あなたのために描きおろします。

なんと! あのジルベールを、“あなたのために”竹宮先生が“目の前で”描きおろしてくださるんです!! 

え! そんな夢みたいなことが!!

と、思うのも当然ですが、これは本当のお話です。
本当に夢みたいですよね……!

下記のトークショー&サイン会に予約するともらえる整理券をお持ちの方を対象に、抽選で1名様にプレゼントいたします。


肝心の申しこみ方法については、下記をご参照!

竹宮惠子トークショー&サイン会

▼日時:2017年1月14日(土)17:00~(開場16:30)

▼会場:八重洲ブックセンター本店 8階ギャラリー

▼参加定員:100名(お申し込み先着順) ※定員になり次第、締め切らせていただきます。

▼申込方法:

1階カウンターにてご参加のお申込みを承ります。
八重洲ブックセンター本店で対象書籍『「風と木の詩」厳選複製原画集 少年の詩』(本体価格3200円)をご購入いただいた方に整理券をお渡しいたします。(参加整理券1枚につき、お1人のご入場とさせていただきます。)
お電話によるお申込みも承ります。(電話番号:03-3281-8201
※対象書籍以外のものへのサインはできません。



会場の八重洲ブックセンターは東京駅近くですので、地方からいらっしゃるという方も安心ですね。
気になった方は、さっそく予約のお電話を!

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング