このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

【日刊マンガガイド】『ストレッチ』第2巻 アキリ

2014/08/30


stretch_s02

『ストレッチ』第2巻
アキリ 小学館 \648+税
(2014年8月12日発売)


男っぽい言葉づかいもサマになってる姉御肌のOL・慧子と、天然×巨乳×医大生というギャップが魅力の蘭は、高校の先輩後輩という間柄。不思議にウマが合って東京でルームシェア生活を送る2人はそれぞれ仕事に、学業とバイトの両立にと忙しくすごしている。
お互いをねぎらって時間のあるほうが食事を準備したり、肩寄せ合ってDVDを観たり、ときには飲みすぎて公園で朝を迎えるなんてことも。

そんな彼女たちの生活を癒やし、リセットするのはストレッチだ。パートナーがいなければできないものはもちろん、ひとりでもできるストレッチを並んで行う光景はなかなか微笑ましい。
ストレッチは疲れやコリをほぐすにも、ボディをキープするにも有効。「調子はどう?」と語りかけるように行えば、心も体もほぐれていく。
各話、ストレッチのやり方が紹介されているので、さあ皆さんもごいっしょに!!

女2人、協力しあって東京生活を乗りこなしているふうだが、ちょっと心配なのは慧子がときおり見せる心の陰り。その理由の“ひとつ”である男性の存在がいよいよ浮上して……この先の展開が実に気になる!
深夜、ひとり涙を流す慧子を、何も言わずに抱きしめる蘭。家庭環境に恵まれなかった慧子にとって、蘭は、この世でいちばん“本当の家族”に近い存在に違いない。
ぶっちゃけあっているようで、尊重しあっている2人。その想いや、個々に抱える事情がこれから少しずつあきらかになっていきそうで楽しみだ。



<文・粟生こずえ>
雑食系編集者&ライター。高円寺「円盤」にて読書推進トークイベント「四度の飯と本が好き」不定期開催中。
ド少女文庫

単行本情報

  • 『ストレッチ』第2巻 Amazonで購入
  • 『ストレッチ』第1巻 Amazonで購入

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング