このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

【速報】大人気・癒されるミステリー小説のコミカライズ第8話、本日公開!!

2017/08/09


仕事や人間関係で日々疲れているみなさんにおくる、ハートウォーミングミステリー。
「ホッ」っとする朝ごはんを食べて、ストレスも悩みも「解き」ほぐしちゃいませんか?

『スープ屋しずくの謎解き朝ごはん』第8話が、
「このマンガがすごい!WEB」で公開スタートです!!

原作は大人気ミステリー!

第10回『このミステリーがすごい!』大賞の優秀賞を受賞しデビュー、
2014年には日本一の歴史をもつミステリーファンクラブ「SRの会」にて国内1位に選ばれた『ボランティアバスで行こう! 』著者の最新刊、『スープ屋しずくの謎解き朝ごはん』。

soupbunnko01

『スープ屋しずくの謎解き朝ごはん』
友井羊(著) 宝島社 ¥650+税
(2014年11月7日発売)

仕事にも人間関係にも疲れた……。
そんな時にふと飲みたくなる、「ホッ」っと体の芯まで温まるスープ。
日常に潜むふとした疑問やぎくしゃくまで、優しいスープで解きほぐしてしまいましょう。

その気になるストーリーは!?

店主の手作りスープが自慢のスープ屋「しずく」は、早朝にひっそり営業している。
早朝出勤の途中に、偶然店を知ったOLの理恵は、すっかりしずくのスープの虜になるのだった。
理恵は最近、職場の対人関係がぎくしゃくし、ストレスから体調を崩しがちに……。
店主でシェフの麻野は、そんな理恵の悩みを見抜き、真相を解き明かしていく……。

それでは、さっそく本日公開の最新話を、ちらっとご紹介しちゃいます!

本日公開の最新話を特別にご紹介!!

主人公・奥谷理恵(おくたに・りえ)は、街中でスープ屋店主・麻野の娘・露(つゆ)と謎の女性が歩いている姿を目撃する。
露が「お母さん」と親しげにしていたその女性に、麻野(あさの)は心当たりがあった。
女性の名は、「夕月逢子」(ゆうづき・あいこ)。

そして麻野の脳裏に、女性警官・麻野静句(あさの・しずく)との出会いや、”ある事件”がよみがえってきて―――。

shizuku_08_01

それは、遠い夏の日のこと――。
静句は巡回中に、家族連れ同士のトラブルを発見する。
そして目に飛び込んできたのは、夕月逢子の後ろにいる髪の長い少女・日向子(ひなこ)。
夏なのに長袖をきていて、どこか陰のある表情をしている……。

0010re

さらに別の日、静句は公園で水を飲んでいる日向子を見かける。
こんなところでひとりでいるなんて、どうしたんだろう……?

0014.rejpg

日向子のことが気になって、彼女に話しかける静句。
しかし、静句のあるひと言がきっかけで、激怒する! えっ!? なんで!?
さらにこのあと、日向子が突然倒れてしまい……!?

……と、紹介はここまで! 続きはぜひ本編をお楽しみください!

\今すぐに最新話をチェックしたい人は、下のバナーをクリック!/
しずくバナーa

心が「ホッ」っと温まるミステリー。『スープ屋しずくの謎解き朝ごはん』
次回の更新をお楽しみに!!

単行本情報

  • 『スープ屋しずくの謎解き朝ご… Amazonで購入

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング

  • konomanweb_top_0419
  • MangaFree_banner
  • 逆転裁判4[300×65]