このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

【速報】コミックスついに発売! 「ワンピース」や「シャーマンキング」の作者も登場!? いとうみきおの漫画家マンガ『月曜日のライバル メガヒットマンガ激闘記』第10話公開!!

2018/08/06


あの某有名週刊少年マンガ誌で人気を博した『ノルマンディーひみつ倶楽部』の著者・いとうみきお先生が「このマンガがすごい!WEB」に登場!!!!

『月曜日のライバル』第10話公開!!!!

\今すぐに最新話をチェックしたい人は、下のバナーをクリック!/

気になるその内容は……漫画家を夢みる若きアシスタントの物語!?

じつはいとうみきお先生、「週刊少年ジャンプ」で連載されていた『ノルマンディーひみつ倶楽部』などといったご自身の作品だけでなく、アシスタント時代のエピソードも有名な方!
いまだに交流があるという当時のアシスタント仲間たちは、だれもが聞いたことのある有名漫画家さんばかり……。

主人公・いとう君が、とある人気連載漫画家のアシスタントになるところから物語は始まります。
人気作家から教えてもらうマンガテクニックの数々、続々と現れるプロ漫画家志望のライバルたち……!!

「あれ……これって……もしかしてあの大人気作家?」。
そんな憶測しちゃノンノン!!

コミックス大好評発売中!!

コミックス第1巻は全国の書店で発売中!
おまけページ『リアル月曜日のライバル』も収録だと……!?

『月曜日のライバル』
いとうみきお 宝島社 ¥690+税
(2018年6月22日発売)

★単行本情報を知りたい&今すぐゲットしたい方はコチラから!

前回までのあらすじ!!

今日もみつるぎ荘で、和田抜先生のアシスタントをしながらマンガ(に描かれるおっぱい)の話で盛り上がる3人ですが……。

銀河くんだけは、話に入らずもくもくと線を描く練習中。
じつは銀河くん、本番の原稿を前にすると、うまく線がひけなくなるというスランプに陥っていたのです。
そのスランプの解決方法を3人に聞きますが、答えは全員バラバラ!
しかし彼らには共通点がありました。それは……。

それぞれが、しっかりと理想の漫画家像をもっているということ!

どうやったら3人のように理想の漫画家像をもてるのか?
疑問を抱いた銀河くんは、師匠・和田抜先生のもとへと向かいます。

人気連載漫画家・和田抜先生の理想の漫画家像とは…?

この続きは本日から無料公開のマンガをチェック!!

\今すぐに最新話をチェックしたい人は、下のバナーをクリック!/

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング

  • konomanweb_top_0419
  • MangaFree_banner
  • 逆転裁判4[300×65]