このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

『猫mix幻奇譚とらじ』第8巻 田村由美 【日刊マンガガイド】

2015/01/26


NEKOmixGENKITAN_s08

『猫mix幻奇譚とらじ』第8巻
田村由美 小学館 \429+税
(2015年1月14日発売)


子猫のとらじと同行者の銀次の「猫mix」コンビ。その仕草の、いちいちかわいらしいことったら……!!!
と、猫好きなんで、ハァハァしながらのご紹介。なんと今回は、猫だけど(正確に言えば、魔法のねずみにmixされたので、半人型の猫)海に潜ります!

魔法のねずみにさらわれた息子リオを捜す勇者パイ・ヤンとの、世界の7不思議を解く旅。今回のクエストは、魔の海域プンタフンダ・トライアングルにて、呪いの「バルフォアの剣」を海底から引き上げること。
サル姉妹(とはいえ、なんと猿mixじゃなかった)の助けを借りて無事に謎を解いた一行は、次の砂漠の謎へと向かう。

パイ・ヤンの天然ボケの切れ味と、肩にいるハムちゃんのツッコミなどのほのぼのさとは裏腹に、ねずみ博士ことプーチェンともども、バシッと決めるときは本当に男前! オトナの男の色気があふれてます!
さすがです、田村由美先生!

銀ちゃんととらじが仲直り(?)する砂漠のランタンのシーンは本当に幻想的。海中宝探しもあって、ホロリとしつつも楽しめる8巻。
とはいえ、そろそろねずみ達も本気を出してきており、パイ・ヤンは無事にリオに会えるのか!? 冒険はまだまだ続く!



<文・小山まゆ子>
フリーランスの編集・ライター。絶賛発売中の『このマンガがすごい!2015』にも参加させていただきました。あと12月25日発売の『宝島AGES』の「80年代特集」にもチョロっと参加させていただいております。

単行本情報

  • 『猫mix幻奇譚とらじ』第8巻 Amazonで購入
  • 『猫mix幻奇譚とらじ』第1巻 Amazonで購入
  • 『7SEEDS』第1巻 Amazonで購入

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング