このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

『強くてカッコイイ女子は好きですか?』第1巻 川村一真 【日刊マンガガイド】

2015/05/03


TuyokuteKakkoii_s01

『強くてカッコイイ女子は好きですか?』第1巻
川村一真 講談社 \640+税
(2015年4月9日発売)


アイドルのように華奢でかわいい美枝つかさ、悪役(ヒール)志望で隠れた才能を持つ癒し系美少女、幼女のような外見の元ブラック企業社員、空手経験のある高身長の“イケメン”……
とあるプロレス団体に練習生として通う4人の個性的な女性たちの汗と涙の物語を描く4コマギャグ。

メインとなるこの4人に加え、鬼コーチ的ポジションで彼女たちをしごく部長、美貌も強さも兼ね備えたトップレスラーや高校デビューの悪役レスラーなど、脇役のキャラも立っている。

いわゆる女子力とは違う、筋力や精神力、胃腸の強さといった「力」を求めて鍛錬し生き残ろうとする彼女たち。
互いに切磋琢磨し、あこがれの先輩からもキツめの激励をもらったりして、青春ギャグとしても読めるゆるい側面もある。

もちろん肉弾勝負のショービジネス、シャレにならない厳しさがあって、次巻以降さらなる波乱が待ち受けていそうな描写も。
女の子がかわいく描かれているおかげで過酷な闘いの世界もホッコリと読めるのは魅力だけれど、それと同時に、厳しい業界で彼女たちがどう成長していくのかもみどころ。良作!



<文・永田希>
書評家。サイト「Book News」運営。サイト「マンガHONZ」メンバー。書籍『はじめての人のためのバンド・デシネ徹底ガイド』『このマンガがすごい!2014』のアンケートにも回答しています。
Twitter:@nnnnnnnnnnn
Twitter:@n11books

単行本情報

  • 『強くてカッコイイ女子は好き… Amazonで購入
  • 『大日本さむらいがーる劇場』 Amazonで購入
  • 『SHUAS』 Amazonで購入

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング