『捏造トラップ-NTR-』第1巻
コダマナオコ 一迅社 \680+税
(2015年6月18日発売)
注意! このマンガには濃厚な「寝取られ」表現が入っています!
「寝取られ」とは、自分の恋人、もしくは意中の相手が、ほかのだれかと性的関係になってしまうこと。
「浮気」と違うのは、その関係がなかば強引に結ばれ、手を出されたた側の同意があったかどうかが曖昧、という部分。
武田くんと、由真ちゃんは、キスもまだの初々しいカップル。明るく元気な由真とまじめな武田は、非常にお似合いだ。
由真には幼なじみがいる。マンションの隣に住んでいる、黒髪美少女の蛍だ。彼女には、友だちはいない。しかし藤原という彼氏がいる。
由真と武田が初めてキスをした。小鳥のついばみのような純情なキス。ところが由真からキスの話を聞いた蛍は、彼女を抱き寄せ、その口に舌を滑りこませる。
「武田くんより先に、ディープキスしちゃったね」
女の子が女の子を、寝取る。
蛍は、武田が由真に性的行為をはたらくより前に、手を出してくる。たとえディープキスをされても、身体をまさぐられても、敏感な部分に触られても、由真は蛍を押し返せない。
寝取られものに多いのは、恋愛感情のこじれや、性欲の快感に耐えられない、というもの。
この作品はちょっと違う。蛍から由真への恋愛要素はまだ見えてこないし、由真は多少快感に流されているものの、蛍の行為はまだセクハラの範疇だと考えている。
このマンガは、少女たちが思春期に感じる、所有欲とさびしさの物語だ。
大好きな友だちに恋人ができた時に感じる、行き場のないさびしさ。大好きな友だちの一番が、自分でありたいという感覚。ずっと見ていてほしいという気持ちのねじれ。
蛍が藤原と行為に及んでいたらしいと知り、由真のなかにおさえきれないモヤモヤが生まれる。
由真と蛍の本当の気持ちは、1巻ではまだわからない。
ドロドロしている内容だが、由真が明るい性格なので読みやすい。
そして明るい性格ほど堕ちた時に……ね。
<文・たまごまご>
ライター。女の子が殴りあったり愛しあったり殺しあったりくつろいだりするマンガを集め続けています。
「たまごまごごはん」