このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

『猫田のことが気になって仕方ない。』第6巻 大詩りえ 【日刊マンガガイド】

2015/09/30


日々発売される膨大なマンガのなかから、「このマンガがすごい!WEB」が厳選したマンガ作品の新刊レビュー!

今回紹介するのは、『猫田のことが気になって仕方ない。』


NEKOTAnokotogaKiniNatte_s06

『猫田のことが気になって仕方ない。』 第6巻
大詩りえ 集英社 ¥420+税
(2015年8月25日発売)


もし、クラスのなかに猫の顔した男子がいたら、そりゃあ気になるに決まってる!
しかもその人、猫田くんの顔はまわりのみんなにはちゃんと人間に見えていて、それもイケメンらしい。彼の顔が猫に見えているのは、主人公の未希子ことみっきーだけなのだ。

本当の顔が知りたくて彼に接近、仲よくなれてもいまだ謎は解けないままで……。
連載誌は「りぼん」だが、大人にもオススメ、なんとも興味深いストーリーだ。

さて、最新6巻では大きな展開が。
中学生になったみっきーは、猫田とまたもや同じクラスでひと安心。千砂という新しい友だちもできて楽しい毎日を送っている。

千砂はサバサバした性格でみっきーに負けず劣らず明るい女の子なのだが、極端な男嫌い。
借金を残して逃げた父親を憎むあまり、世のなかの男は全員敵と見なしているのだ。

ところが、そんな千砂も、なんと猫田の顔が猫に見えていると判明。
これは猫田の素顔に迫るカギとなるのか……!?

猫田からますます目が離せないっ!



<文・粟生こずえ>
雑食系編集者&ライター。高円寺「円盤」にて読書推進トークイベント「四度の飯と本が好き」不定期開催中。
ブログ「ド少女文庫」

単行本情報

  • 『猫田のことが気になって仕方… Amazonで購入
  • 『猫田のことが気になって仕方… Amazonで購入
  • 『表×裏ガール』 Amazonで購入

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング