このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

『不滅のあなたへ』 第1巻 大今良時 【日刊マンガガイド】

2017/02/06


日々発売される膨大なマンガのなかから、「このマンガがすごい!WEB」が厳選したマンガ作品の新刊レビュー!

今回紹介するのは、『不滅のあなたへ』


humetsunoanatahe_s01

『不滅のあなたへ』 第1巻
大今良時 講談社 ¥429+税
(2017年1月17日発売)


大ヒット作『聲の形』の著者による待望の新作は、連載第1話が掲載された直後からすでに「傑作の予感」との呼び声高し!

物語は、語り手の「私」によって“それ”と呼ばれる何かが地上に投げ入れられるところからスタートする。“それ”はしばらく石のかたちをとり、いつしかまっ白な雪に覆われた世界で1匹のオオカミに姿を変える。

雪降りしきるなか、オオカミは集落のたったひとりの生き残りらしき少年と行動をともにする。
どこかできっと生きているにちがいない仲間を探し求め、少年はあてのない旅に出るのだ。
自分の意志で世界を、人生をつかむために。

一点の希望も見えない茫漠たる雪原を歩きながら、少年は、ジョアンと名づけたオオカミに話しかけ続ける。この少年のはかりしれない孤独に思いをはせ、オオカミの表情に注視しながらゆっくりと読み進めてほしい。
やがて来る少年とオオカミの別れ――その場面には、“それ”なるものの謎をはっきり把握しないままに、だれもが大きく感情をゆり動かされるだろう。

語り手の「私」はいったい何者で、何を目的としているのか。
また、タイトルに示された「あなた」とは……?
「読む」ことは、だれかの人生をともに生きること。
だれも読んだことのない物語のページを繰り、冒険に出かけよう!



<文・粟生こずえ>
雑食系編集者&ライター。高円寺「円盤」にて読書推進トークイベント「四度の飯と本が好き」不定期開催中。
ブログ「ド少女文庫」

単行本情報

  • 『不滅のあなたへ』 第1巻 Amazonで購入
  • 『聲の形』 第1巻 Amazonで購入
  • 『聲の形 公式ファンブック』 Amazonで購入

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング