このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

【今週のすご記事!】「このマンガがすごい!WEB」人気記事ベスト7(6/3~6/9)

2017/06/10


毎週、旬な情報を盛りだくさんでお届けしている「このマンガがすごい!WEB」!

今週は、無料マンガの更新フィーバー!
『BTTF』の公式続編に、『魔法少女育成計画F2P』に、『翔ばして!埼玉』など、たくさんのマンガの最新話が更新されたよ☆
期間限定公開なので、お見逃しなく!
それではさっそく、そのほかの記事も含め、今週の「このマンガがすごい!WEB」の人気記事をまとめてチェックしていこう!

さっそくチェック!!

【マンガ連載】バック・トゥ・ザ・フューチャー コンティニュアム・コナンドラム

『BTTFCC』バナー追加_0522

1985年公開時よりはや30年超、いまだ人気が衰えない『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズ。その最終作『PART.3』の半年後の世界を描いた公式続編のコミカライズを特別掲載中!

1986年、穏やかな日常を送っていたマーティのもとに、ドクの妻であるクララから手紙が届く。それは、未来にタイムトラベルしたドクを助けてほしいというものだった。
さっそく、ジェニファーとともにドクが所有していた研究室を訪れるマーティ。そこに現れたのは……なぜか潜水服に身を包んでいるドク……!
でも、なんだかドクの様子がおかしい……。どうやらドクは、記憶喪失みたいだ

ドクとマーティとジェニファーの新たな旅の始まり始まり。
ドクはなぜ記憶喪失になっているのか、なぜタイムトラベルをしているのか……未来で(あるいは過去で?)いったい何が起こっているんだ!?

現在第1話&第2話を無料公開中!
さあ、再び時空の旅にレッツゴー!

≪無料マンガ掲載ページはコチラから≫

【マンガ連載】魔法少女育成計画F2P

魔法少女バナー[920×250]_4

昨年にTVアニメ化もされた大人気ダークファンタジー小説『魔法少女育成計画』の原作者・遠藤浅蜊先生が書き下ろした、完全オリジナルの新作ストーリー『魔法少女育成計画F2P』のコミカライズ第17話が更新!

今回のある一件をきっかけに、魔法少女たちの戦いを新たな“フェーズ”を迎える
ハイスピードで展開していく魔法少女たちの戦い。
そのなかで、ルルの姉・晶はある決心をする。それは……。

≪無料マンガ掲載ページはコチラから≫

【マンガ連載】『魔夜峰央の翔ばして!埼玉』

tobasitesaitama_banar02

全国各地で「この地方disマンガがひどい、ひどすぎる!!」と話題沸騰の名作にして大迷作『翔んで埼玉』のリバイバル大フィーバーまでの道のりが描かれる、「魔夜峰央版『まんが道』」の第7話が更新!
なんといっても、今回の見どころは、魔夜先生が中学生時代に描いていたマンガが明らかになること!
いったいどんな漫画家さんに憧れて、どんなマンガを描いていたの!?

≪無料マンガ掲載ページはコチラから≫≫

【インタビュー】稚野鳥子『月と指先の間』 編集者との恋愛、原稿料アップの交渉、講談社漫画賞……禁断の少女マンガ界のウラ話が今、明かされる!?

chiyatoriko_eyecatch

人気漫画家のみなさんに“あの”マンガの製作秘話や、デビュー秘話などをインタビューする「このマンガがすごい!WEB」の大人気コーナー。
今回インタビューしたのは、『月と指先の間』『東京アリス』『クローバー』など、多数のヒット作を持つ大ベテラン少女漫画家・稚野鳥子先生!

なんと今回のインタビューでは、5月12日に発売された最新第3巻に描かれている主人公・アン先生の恋のゆくえ、そして、めったにきけない稚野鳥子先生の恋愛事情までもが明らかになる!?

≪記事の続きはコチラから≫

また、もうひとつの稚野鳥子先生のインタビュー「漫画家人生30年の稚野先生がいま語る、少女マンガ界の光と闇とは……!?」も要チェック!

【実録レポ】カール戦争勃発! 東西分岐点で今起きていること【B級ニュース】

MeijiKa-ru_s

6月は選挙シーズン。ということで、マンガから時代を読み解くカギを見つけ出す、週刊「このマンガ」B級ニュースのコーナーで取り上げるのは、「カール戦争」

先日、明治製菓がスナック菓子「カール」について、8月生産分をもって全国販売を中止し、販売地域を西日本地域に限定する旨を発表した。1968年の発売以来、日本中で親しまれてきた「カール」が、東日本から姿を消してしまうというのだ。
なんてことだ!
いや、なんて日だ!

まるで東西ドイツのように、「カール」が東西に国を二分するなんて!
……ということで今回は、東西ドイツを描いたマンガに冷戦時代を学んでいくよん
さあみんな、カール食べながらマンガ読もうゼ!

≪記事の続きはコチラから≫

TVアニメ『サクラダリセット』レビュー! このシーン、デジャブか!? 特殊能力を持つ少年少女たちが巻き起こすタイムリープ青春群像劇【あのアニ】

sakuradareset_main

マンガだけでなく、アニメなどの様々なエンタメ作品を取りあげ、その魅力を紹介する、通称「あのアニ」のコーナー! 今週取り上げたのは……。

『いなくなれ、群青』によって、いわゆる一般文芸の読者に発見され、大ブレイクした河野裕の『サクラダリセット』が、実写映画化&アニメ化。今回は2クールにわたって放送が決定しているTVアニメを紹介するゾ☆

物語の舞台は、特殊能力を持つ者が多く暮らす街・咲良田(さくらだ)。
その街に生きる高校生・浅井ケイは、過去に体験したすべての出来事を思い出すことができる。ケイは、世界を最大3日分巻き戻す「リセット」の能力を持つ同級生の春埼美空とともに、過去をやり直すべく「リセット」を繰りかえす。

「このシーンさっき見た気がする」と思っても、さっきとは何かが違う!?
いったいどういうこと!?

≪記事の続きはコチラから≫

『明日ちゃんのセーラー服』 第1巻 博 【日刊マンガガイド】

AKEBIchannoSAILORfuku_s01

日々発売される膨大なマンガのなかから、「このマンガがすごい!WEB」が厳選したマンガ作品の新刊レビュー!
今週特に反響が大きかったのは……。

6月の「このマンガがすごい!」ランキングオトコ編第3位にランクインした『明日ちゃんのセーラー服』。
小学校の頃、アイドルに憧れている田舎の女子高生・明日小路(あけび・こみち)は、高校の制服なのに、あえてセーラー服を着ている。
もちろん、ほかのクラスメイトの女の子たちはブレザー。そう、本作はセーラーとブレザーが両方楽しめる、一粒で二度おいしい作品なのだ!
特に、第1巻を開いてすぐのプロローグ、小路が○○を決める描写は……たまらん!

≪記事の続きはコチラから≫

読みたい1冊、見つかりましたか?
今後とも「このマンガがすごい!WEB」をよろしくお願いいたします。

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング