このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

【衝撃ルポ】怖いもの見たさで覗いた精神科病院は、かなり刺激的でパワーワードにあふれる日常だった!? ヤク中で反社会性PD、統合失調症に電気で治療!! カマってほしさに病室が血まみれ……

2017/07/10


精神科病院のバイトしてみた……!?
pixivで大人気のマンガがコミック化するぞ!

いきなりですが「精神科病院」と聞くとぶっちゃけどんなイメージがあります?

隔離された病室、患者同士のヤバいいさかい、いたるところでわめき声が……などなど、
わりと悲惨でネガティブなイメージかと!?

それはそれで事実かもしれないけど、
そんな「精神科病院」のイメージががらりと変わるかもしれない(?)
精神科の日常をゆる~くほのぼのと描いているマンガが、今pixivで大人気とのこと!

精神科病院でバイトとして働く著者が、実際に見聞きした患者さんや医師、看護師の日常がゆる~くふんわり描くこの作品。登場するエピソードの数々が、実体験をもとに描かれているだけあって、リアルかつ不謹慎ながらおもしろい!

もうね……何があったか理解不能です

それでは閲覧数が20万を超えている第1話「血に染まりし部屋」(もうタイトルから不穏な感じがビンビンと……)をさっそく見ていきましょう!

yurufuwa_cut_01

第1話に登場する患者さんのまりちゃん(23)。見た感じはかわいらしい女の子。

yurufuwa_cut_02

緊急連絡でまりちゃんの部屋に呼びだされます。
あのふんわりした見た目でやんちゃとは、人は見かけによりませんね。

yurufuwa_cut_03

えー血だらけすぎない!? やんちゃってレベル超えてるでしょっ!
もはや事件のニオイすらするこの惨状……いったい何があったの!?

yurufuwa_cut_04

あれ? 当の本人は無傷!? 本当に謎すぎて意味不明……。

yurufuwa_cut_05

まさかのSOS!? 塗りたくりすぎでしょ……出血が多すぎて心配になるわ!(汗)。

というわけで第1話のエピソードを紹介しましたが、みなさんいかがでしたか?
かなりのぶっ飛び展開でほかのお話も見たくなってしかたがなくなりましたよね!?
安心してください!
pixivでは現在、第8話まで閲覧可能となっています。「もっと見たい」という方はぜひぜひチェックしてください!

……ん? 「ほかにもエピソードがないの?」という声がチラホラ聞こえてきますね。
そりゃそうです! これだけおもしろければどんどんマンガを更新してもらいたいですよね!?
もっと安心しちゃってください!!

未公開エピソード多数の大量描き下ろしで書籍化しちゃうよ!

「怖いもの見たさでさらに覗きたい」アナタも大満足!
もっとヤバめなエピソードの数々に編集部もさすがにビビったとかビビらなかったとか……。
とにかく間違いない! 期待を裏切らない内容になっています!! 絶賛予約受付中ですので、
ぜひお手にとってお確かめください!
あっ、ちなみに宝島社の「このマンガがすごい!comics」から発売!
結局宣伝になっちゃって、どうもスミマセン(汗)。

ゆるふわ観察日記カバー校正

『このマンガがすごい! comics 精神病棟ゆるふわ観察日記』
杉山なお 宝島社 ¥880+税
(2017年7月20日発売)


まもなく発売の超話題コミックのご予約はコチラから!!

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

2月の「このマンガがすごい!」WEBランキング

  • shinjin_09_minibanner
  • konomanweb_top_0419
  • MangaFree_banner
  • 逆転裁判4[300×65]
  • konyahatsukiga300_65-2