このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

【特報!】『逆転裁判』シリーズ最新作『大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-』大手ネット通販サイトで☆4.5! 大人気ゲームをチェック!【リコメンド特集】

2017/10/24


「探偵パート」と「法廷パート」で真実を見つけ出せ!

本作は『逆転裁判』シリーズと同じ構成となっていて、「探偵パート」と「法廷パート」を交互に進めて、事件を明らかにしていきます。
「探偵パート」では事件現場の調査や関係者への聞き込みを行い、情報と証拠品を集めていきます。それらを武器に「法廷パート」で被告となった依頼人の無実を証明するのです。

「探偵パート」では様々な場所の調査を行うことができる。十分に情報や証拠品が集まると、「法廷パート」に進むことができる。

「探偵パート」では様々な場所の調査を行うことができる。十分に情報や証拠品が集まると、「法廷パート」に進むことができる。


「法廷パート」では「ゆさぶる」や「つきつける」といったコマンドを駆使して、証言に潜むウソやムジュンを暴き、真実を明らかにしよう。

「法廷パート」では「ゆさぶる」や「つきつける」といったコマンドを駆使して、証言に潜むウソやムジュンを暴き、真実を明らかにしよう。


『大逆転裁判』ならではのシステム

特に注目なのが『大逆転裁判』シリーズならではのシステム、「共同推理」と「陪審バトル」です。
ホームズと協力して1つの推理を完成させる「共同推理」と、大英帝国の法廷制度に挑む「陪審バトル」は、前作よりパワーアップした演出や遊びやすさでよりドラマティックになっています。

「共同推理」で名探偵ホームズの超推理を真実に導け!

「共同推理」は「探偵パート」で発生するシステムで、龍ノ介とホームズが文字通り「共同」で「推理」を完成させることになります。
ともすればあさっての方向に進むホームズの超推理を、龍ノ介の鋭いツッコミで真実に導いていこう!

daigyakutennsaiban2_c10
ホームズの推理のムジュンを突き、推理を正しい方向に修正しよう。

ホームズの推理のムジュンを突き、推理を正しい方向に修正しよう。

陪審員を味方につける「陪審バトル」

陪審員裁判が採用されている倫敦(ロンドン)の法廷では、6人の陪審員の決定が判決を大きく左右します。
有罪に傾いた評決の天秤を無罪へと逆転させるには、有罪を信じる陪審員たちのムジュンした主張同士をぶつけ、彼らを説得しましょう。

陪審バトル05

個性的なキャラクターたちが織りなすストーリーと、その中で徐々に姿を現していく倫敦の闇――。
前作『大逆転裁判』に始まった壮大な物語が堂々の結末を迎えた『大逆転裁判2』。
今回紹介したのはその入口にすぎません。公式ホームページではさらに詳しい情報やプロモーション映像を見ることができます。
興味を持った方はチェックしてみてください!

■スペシャル対談予告!!

初代『逆転裁判』から、最新作の『大逆転裁判』シリーズに至るまで、『逆転裁判』シリーズを牽引し続けるディレクター巧 舟氏と、テレビや映画、舞台でもおなじみの、ゲーム好きのあの人でとの対談が実現!
え! だれ! 気になりますよね!!
インタビュー第1弾は、11月22日(水)公開予定! お楽しみに!

さらにさらに! シリーズ1作目ニンテンドー3DS『大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-』のダウンロード版が半額となるセールが実施中なんです!!

続編『大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-』も絶賛発売中の、『大逆転裁判』シリーズ1作目となる『大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-』ダウンロード版が半額となるセールが10月31日(火)まで実施中!
まだ、「プレイしてない!」なんて方や、「2をやってみたいけど前作をプレイしていないんだよね……」な~んて方も、超お得なこの機会に物語の幕開けとなる1作目をぜひぜひ手にとってみてください!
『大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-』の魅力をさらに知りたい! という方はこちらの『大逆転裁判』総力リコメンド特別サイトをご覧ください!!

ゲーム情報:『大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-』

■プラットホーム:ニンテンドー3DSシリーズ
■ジャンル:大法廷バトル
■発売日:2017年8月3日
■希望小売価格:パッケージ版5,800円+税、ダウンロード版5,546円+税
■プレイ人数:1人
■CERO:B(12才以上対象)
■公式サイト:http://www.capcom.co.jp/dai-gyakuten2/

ゲーム情報:『大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-』

■プラットホーム:ニンテンドー3DSシリーズ
■ジャンル:大法廷バトル
■希望小売価格:パッケージ版2,990円+税、ダウンロード版2,769円+税期間限定価格 1,495円(税込)(2017年10月31日まで)
■プレイ人数:1人
■CERO:B(12才以上対象)
■公式サイト:http://www.capcom.co.jp/dai-gyakuten/

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

1月の「このマンガがすごい!」WEBランキング

  • shinjin_09_minibanner
  • konomanweb_top_0419
  • MangaFree_banner
  • 逆転裁判4[300×65]
  • konyahatsukiga300_65-2