このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

【7月の「このマンガがすごい!」ランキング オンナ編】「花とゆめ」が贈り出す新たな人外×少女の異種ロマンス!! オンナ編第1位は……

2016/06/20


業界注目度No.1!?
「このマンガがすごい!WEB」が誇るランキング選者に協力いただくアンケート集計をもとに、決定される毎月恒例の「このマンガがすごい!」ランキング。今月のランキングは……。

オンナ編第1位は、人外×少女の異種間ラブファンタジー『贄姫と獣の王』。
女子は「ケモノ男子」、好きですよねっ。さっそくランキング選者による『贄姫と獣の王』の魅力、さっそく見ていきましょう!

(2016年5月1日~5月31日発売作品を集計)


⇒⇒⇒ランキング「オトコ編」も要チェック!!


第1位(178ポイント)

『贄姫と獣の王』 友藤結

NIEHIMEtoKEMONOnoOU_s01

『贄姫と獣の王』
友藤結 白泉社

人間が魔族に食い尽くされ支配される世界。異形の眷属の“王”に99人目の生贄として捧げられた少女・サリフィ。
生贄を喰らう「供儀」の日までをサリフィとをともに暮らす王は、哀しい過去を持ちながらも屈託のない彼女の表情に、少しずつ心を動かされていく。

昨年5月に当サイトでも取り上げて、その後も継続的な盛り上がりを見せている「ケモノ男子」とのラブストーリーに、新機軸が登場。
生贄の少女が王に嫁ぐという『美女と野獣』的サクセスストーリーの行く末にドキドキ!

オススメボイス!

■異種間恋愛大好物です。ほのぼの成分多めですが、2巻目以降もたいへん楽しみです。天然の人間が魔王の正妃として、ほかのお妃候補や国民とどう折りあっていくのやら(アキミ/「ボーイズラブを読む!」管理人)
■『贄姫と獣の王』は「花とゆめ」のファンタジー作品。美女と野獣という構図は昔からあるパターンですけど、少女マンガでヒロイン以外のキャラがみんな異形というのはじつにおもしろいです(いけさん/ブログ「いけさんフロムエル」管理人)
■魔族の王に99番目のいけにえとして捧げられた少女と、己をまったく恐れない少女にいやされていく魔王との異種ロマンス。欠けた部分の多かった2人が、恋をすることで少しずつ補いあっていく過程を繊細に描いてあって、読んでいるこちらまで優しい気持ちになるお話でした(りる/感想系ブログ『空夢ノート+』管理人)
■タイトルやジャケ買いをされるお客様もいるのでは!? 少女のけなげな魅力に引きこまれます(宮脇書店本店/コミック担当)


第2位(130ポイント)

『素敵な彼氏』 河原和音

SUTEKInaKARESHI_s01

『素敵な彼氏』
河原和音 集英社

高校生になれば彼氏は自然にできるものと思っていた女子高生・小桜ののか。しかし、高校1年の12月になってもいっこうに彼氏ができる気配はない。
このままでは幼いころに憧れた恋人と2人のカウントダウンに間に合わないと焦るののかは、合コンの席で理想的なイケメン・桐山直也と出会う。

『俺物語!!』『青空エール』と、立て続けにヒット作を生み出す作者の最新作。空回り少女とそれをおもしろがって見守るイケメン。2人の関係はどう変わっていく!?

オススメボイス!

■河原先生の新作はさすがのクオリティ。「別マ」王道の「何考えてるかわからない系男子」のニュータイプ、桐山がなんとも魅力的。女子高生のみならず「彼氏ができない!」と悩む社会人女子にもオススメしたい1作(小田真琴/女子マンガ研究家)
■ほのぼのラブコメディ。ハイスペック男子が「暇だから」と、なぜかかまってくれて、デートしてくれる展開はお決まりだけどドキドキ。天然系ヒロインを思わず応援したくなること間違いなしです。ののかちゃん、それは恋なのでがんばって!(漫画トロピーク/謎の社会人漫画サークル)
■河原和音作品に登場するキャラクターらしいまっすぐさがありながら、どこか抜けたところのあるヒロインがなんともかわいらしい。友だち以上恋人未満で進む歯がゆい関係がなんとも素敵なラブコメディです(いづき/ブログ「おとよめ」管理人)


第3位(114ポイント)

『マコちゃん、さ』 たまいずみ

MAKOchanSA_s

『マコちゃん、さ』
たまいずみ 講談社


実家の酒屋をたまに手伝いながら、就職するでもなくすごす半ニートの山室マコ、26歳。
彼女は人生初の痔をわずらい肛門科に通院中、待合室で吉永ただしと出会う。
同じ痔仲間だとばかり思っていたただしが、過保護な母親と豪邸に住む“王子様”で、自分と同じく窮屈な日々を送っていると知ったマコちゃんは、ただしを好きになってしまうが……。

「ITAN」が送るニューヒロインは、「働きたくない」が口ぐせのダメガール!? どこかしらリアルで等身大の言動がいっそすがすがしいマコちゃん。一攫千金、イケメン彼氏をゲットできるのか!?

オススメボイス!

■期待の新人、初コミックス。2016年ならではのヒロイン像に共感する女子も多いのでは?(奈良崎コロスケ/博奕・マンガ・映画の3本立てライター)
■いきなり痔の治療から物語が始まったりして、オシャレ主人公からほど遠いマコちゃんですが、なぜか憎めない存在。フラフラしてばかりなんですけどね(早川博志/恭文堂コミッククラフト店)

単行本情報

  • 『贄姫と獣の王』第1巻 Amazonで購入
  • 『素敵な彼氏』第1巻 Amazonで購入
  • 『マコちゃん、さ』 Amazonで購入
  • 『はじめてのひと』第1巻 Amazonで購入
  • 『東京タラレバ娘』第5巻 Amazonで購入
  • 『高台家の人々』第5巻 Amazonで購入
  • 『美少女戦士だった人。』 Amazonで購入
  • 『黒執事』第23巻 Amazonで購入
  • 『子宮の中の人たち リアルタ… Amazonで購入
  • 『ひだまりが聴こえる -幸福論… Amazonで購入

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング