このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

妖艶なるジルベールの美麗原画を独り占めに――『「風と木の詩」厳選複製原画集 少年の詩』予約受付開始!【番外編】

2016/10/04


昨晩21時頃、amazonに一枚の画像がアップされました。


それがこちら。


takmiya_obi_hyo4_1001

『「風と木の詩」厳選複製原画集 少年の詩』
竹宮惠子 宝島社 ¥3200+税



『「風と木の詩」厳選複製原画集 少年の詩 』―― 公開されるや否や、amazon売れ筋ランキング「画集」部門「作品集」部門の2ジャンルでダブル1位(2016年10月4日 2:30現在)になるなど、発売前から話題が大盛り上がりのこの一冊。

本書は、1970年代に『風と木の詩』で一世を風靡した少女漫画家・竹宮惠子先生による貴重なイラストを多数収録した画集です。


kazeki_kin_sh01

『風と木の詩』1巻(kindle版)
竹宮惠子 eBookJapan Plus ¥400+税

当時はタブー視されていた「少年愛――少年同士の恋愛」を描いた問題作『風と木の詩』を大ヒットさせ、当時の少女たちに忘れられないトキメキとタメイキをもたらした竹宮惠子先生。

最近では、萩尾望都先生も登場する漫画家人生を綴った書籍『少年の名はジルベール』でも話題になりましたね。

思春期に『風と木の詩』を読んじゃったせいで、人生くるってしまったわ!という方も多いはず。
「不道徳の塊のようなジルベールの微笑みが…」
「オーギュへの複雑な想いが…」
「セルジュとの熱いキスが…」
「パスカルが…」
「ロスマリネが…」
「ブロウが…(?)」
思い出すと今でも胸が高鳴ってくる……そんな“当時の少女たち“のために、超豪華な特別画集を制作させていただきました。

原画そのままを忠実に再現!!

takemiya03b

竹宮惠子先生ご自身が選ばれた32枚のイラストを、“原画そのまま"の質感がわかる複製原画として収録。ホワイトの跡や色の濃淡、通常の印刷では消えてしまう原稿の舞台裏まで、忠実に再現しました。

しかも、掲載する複製原画は一枚ずつきれいに取りはずすことができる特殊仕様になっております。

takemiya01b

収録の32枚のなかには描きおろしイラストも! 一枚一枚切り離せる特殊仕様ですので、額装して飾るもよし、切りとらずに愛でるもよし。展覧会の際に眺めることしかできなかった、美しく妖艶なジルベールの姿を独占できます。

本書は10月3日より予約開始中! 
小部数のため、確実に手に入れたい方には予約をおすすめします。

発売は11月9日予定。全国書店さんにて購入いただけます。
残酷で甘美な「風と木の詩」の世界をあなたのものに!

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング

  • konomanweb_top_0419
  • MangaFree_banner
  • 逆転裁判4[300×65]