このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

『ヤリチン☆ビッチ部』 第2巻 おげれつたなか 【日刊マンガガイド】

2017/06/20


日々発売される膨大なマンガのなかから、「このマンガがすごい!WEB」が厳選したマンガ作品の新刊レビュー!

今回紹介するのは、『ヤリチン☆ビッチ部』



YarichinBitchBu_s02

『ヤリチン☆ビッチ部』 第2巻
おげれつたなか 幻冬舎 ¥680+税
(2017年5月24日発売)


常におもしろい作品を新規開拓したくてたまらないマンガ好きなら、今どき「BLだから」という理由で敬遠するのはナンセンス。
BLとひと口にいってもほのぼのタッチもあればハードボイルド風味もワイルドなものもある。心の通いあいを緻密に描く作風も、かなりキワドイものも……。
本作はタイトルや著者名からも察しがつくとおり、思いっきりブッ飛んだBLを読んでみたい人にオススメだ。

全寮制男子校「モリモーリ学園」に転入してきた遠野は、ちょっと人見知りな性格。 気さくに声をかけてくれたサッカー部の人気者・矢口と仲よくなる。となれば部活も彼と同じサッカー部といきたいところだが、運動が苦手なために写真部に入ってしまったのが運のツキ。
写真部とは名ばかりのこの部の活動内容は、なんとズバリ「S●X」!!
自由に性を謳歌しまくる個性豊かな先輩たちに囲まれての学園生活は毎日が危険で刺激的すぎる!?

純粋に写真を撮るのが好きで入部した、同じ1年の加島は明るくマトモそうだけど遠野になんらかの好意を持っている模様。また、加島と従兄弟同士の矢口は加島に複雑な感情を持っているらしい。

イカれたお下品シーンもいっぱいだけど、純な感情にきゅ〜んとする部分も。
登場人物たちはそれぞれ内面に抱えているものがあり、じつは人間ドラマとしても読ませるのだ。
微妙な心の動きを絶妙に映し出す画力の高さも◎!



<文・粟生こずえ>
雑食系編集者&ライター。高円寺「円盤」にて読書推進トークイベント「四度の飯と本が好き」不定期開催中。
ブログ「ド少女文庫」

単行本情報

  • 『ヤリチン☆ビッチ部』 第2巻 Amazonで購入
  • 『ヤリチン☆ビッチ部』 第1巻 Amazonで購入
  • 『恋愛ルビの正しいふりかた』 Amazonで購入
  • 『エスケープジャーニー』 Amazonで購入

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング