「気持ちに嘘はつけても、文字は偽れない。本当にいいんだな。」
物言わぬ書や文字からその人の感情を読み取り、届かなかった想いをすくいあげる“筆跡鑑定”ミステリー『筆跡鑑定人・東雲清一郎は、書を書かない。』
「このマンガがすごい!WEB」で、無料連載スタートです!!
超絶イケメンが織りなす、奥深き「書」の世界!!
『筆跡鑑定人・東雲清一郎は、書を書かない』
谷春慶(著) 宝島社 ¥650+税
(2015年10月6日発売)
主人公の美咲は祖父が残した謎を解き明かすべく、大学一の有名人東雲清一郎を訪ねるが、噂に違わぬ変人で………
著名な書道家なのに文字は書かず、端正な顔立ちから放たれるのはシビアな毒舌……。挫けそうになるも、なんとか清一郎を説得、美咲は鑑定に持ちこむのだが……。
東雲の華麗な鑑定により、解きほぐされていく書に隠された謎を、ぜひ、無料コミック連載でチェックしてください!
本日から無料公開の第3話を特別にご紹介!!
それでは、さっそく本日連載スタートの第3話を、ちらっとご紹介します!
友人たちとの月一のランチに中華街に繰り出した美咲は、友人の紫織から、最近できた彼氏の女遊びの噂に悩んでいることを聞かされる。
しかもその彼氏は美咲と同じ大学! 噂の真相を突き止めるため、その彼氏の名前を聞くと――?
学校一の美形で書道家の「東雲清一郎」の名前が!
筆跡鑑定ができるという噂は本当だったけど、女遊びの噂も本当なの……?
真相をたしかめるために、さっそく東雲のもとへと向かった美咲。
少しものおじしながらも、正面からはっきりと真相を尋ねる美咲に対し、東雲は……。
お、怒ってる!? それとも動揺!? やっぱり噂は本当なの……?
……と、紹介はここまで!
東雲の表情の真実とは……!?