このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

【日刊マンガガイド】 『天使1/2方程式』第5巻 日高万里

2014/06/13


tenshi1_2_s05

天使1/2方程式 5
日高万里 白泉社 ¥463
(2014年5月20日発売)

荒れやすい唇がコンプレックスの女子高生・ゆい子と、実家が美容院を営む美男子・真那の学園ラブストーリー。

ゆい子が真那にお弁当を作るなど距離を縮めていくなか、真那を狙う相原は、数々の嫌がらせを仕掛けてくる。
相原に自転車を壊されたゆい子は、仕方なく同じクラスの男子・上野の自転車で通学したところ、校内でゆい子と上野が付き合っているという噂が流れてしまう! 真那にどう思われるか気が気でないゆい子は、真那に手紙を書くものの、またも相原の妨害でなかなか渡せない……。

友人に「言わなきゃ伝わるモノも伝わらない」と後押しされ、相原に、そして大好きな真那に、“ちゃんと向き合って、ちゃんと言う”ことを心に決めたゆい子。その結末は!?
自分に自信がもてない主人公が、玉砕覚悟でようやく立ち上がる! ポジティブさ全開の本巻、読んでスカッとできそうです。


<文・藤咲茂(東京03製作)>
美酒佳肴、マンガ、ガンダム、日本国と陸海空自衛隊をこよなく愛し、なんとなくそれらをメシのタネにふらふらと生きる編集ライター。

単行本情報

  • 天使1/2方程式 5 Amazonで購入

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング