日々発売される膨大なマンガのなかから、「このマンガがすごい!WEB」が厳選したマンガ作品の新刊レビュー!
今回紹介するのは、『恋愛マエストロ』
『恋愛マエストロ』第1巻
桜川千晃 講談社 ¥590+税
(2016年2月5日発売)
クールで仕事のできる、同期の女上司・浜田理恵。
そして彼女のことが気になりつつある、主人公・出口雅人。
ある日雅人のもとに、「運命共同体A」と名乗る謎の人物からメールが送られてきた。
雅人の幸せのために、理恵との仲を応援するという。
そのメール主に脅され、雅人はやむをえず理恵に対してとんでもない行動を取り始める。
ヘンなメールを送る、下着の色を聞く、バストサイズを尋ねるetc。
絶対激怒かドン引きと思われたが、実際の理恵の反応は……?
一読後まず思ったのは、「どこからツッコめばいいんだよ!」だったわけだが、オビにもカバーの内容解説にも「反論不可」の文字。
読者の反応は完全に想定ずみらしい。
ともかく、斜め上の展開が炸裂するラブコメディなのだ。
内容は回を追うごとにエスカレートして、とどまるところを知らない。
コスプレ、ドS鬼畜、赤ちゃんプレイ……そんな状況を経ているのに恋は何気に進展し、いつもは冷静な理恵がどんどんエロかわいいキャラになっていくのがたまらない。
そして、裏で糸を引いているマニアックな嗜好の持ち主「運命共同体A」が、じつは女子高生というのもそそる設定だ。
彼女には彼女の秘密があり、今巻を見るかぎりではそちら側の謎も徐々に明かされていくようで、なかなか興味深い。
さてラブコメのお約束どおり、勘違い・すれ違い・ニアミスを駆使したストーリーはまだまだ続くようだ。
今後、理恵・雅人・メール主JKはどう絡んで、どこまで暴走するのか。じつに楽しみだ。
<文・山王さくらこ>
ゲームシナリオなど女性向けのライティングやってます。思考回路は基本的に乙女系&スピ系。
相方と情報発信ブログ始めました。主にクラシックやバレエ担当。
ブログ「この青はきみの青」