このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

『てのひらにアイを!』 第1巻 ムラタコウジ 【日刊マンガガイド】

2016/11/26


日々発売される膨大なマンガのなかから、「このマンガがすごい!WEB」が厳選したマンガ作品の新刊レビュー!

今回紹介するのは、『てのひらにアイを!』


tenohiraniaiwo_s01

『てのひらにアイを!』 第1巻
ムラタコウジ 小学館 ¥552+税
(2016年10月28日発売)


おっぱい3もみから始まる恋もある!?
お笑い芸人出身の異色作家・ムラタコウジの最新作は、ラッキースケベ満載の青春スポ根ラブコメ。 舞台となるのは10年連続で春高バレーに出場している私立大福学園高校。
ただし強豪なのは女子バレー部(女バレ)だけ。
男子バレー部(男バレ)は練習も試合も大嫌いな弱小集団であった。

主人公の海ちゃんこと海山勝利(うみやま・かつとし)は、そんな男バレの顧問。
男女交際すら経験のないDT教師であり、部員たちからもなめられまくっているトホホな24歳だ。

そんな海ちゃんだったが、階段から落下しかけた見慣れぬ女生徒を助けたことから、めくるめく日々が始まる。その女生徒の正体は転校生の森野アイ。
スポーツ少女のアイは女バレに加わり汗を流すのだが、海ちゃんとの居残り練習で、冒頭のうらやましい事件が勃発してしまい……。

本作にはアイのほかにもうひとり、重要なヒロインが存在する。
それが女バレの顧問・川嶋真帆(かわしま・まほ)、通称・マホマホ先生である。
けしからんボディを惜しげもなく披露する彼女は全校生徒の憧れで、海ちゃんもメロメロ。
しかし、しょせんは高嶺の花だ。
そんな3人が少しずつ三角関係になっていくのだが、その過程には絶えずムフフな展開が待ち受ける。

とにかく全編、躍動する女子の肢体がこれでもかと描かれるのだが、特筆すべきは多彩なアングルとポーズ。アオリに俯瞰、アップにヒキと縦横無尽にカメラが切り替わり、読者の目を楽しませてくれる。
純真無垢なアイと、匂いたつような色香を放つマホマホ先生というW無防備ヒロイン制もうれしい。

ハイテンションで主要人物紹介を終えた今後にも要注目。
海ちゃん先生はいつDTを脱するのか?
おっぱい純潔を奪われたアイは海ちゃんに本気になるのか?
マホマホ先生の気持ちはどこに傾くのか?
男バレのダメ軍団は奮起するのか?

次巻以降も、サービスサービス~!



<文・奈良崎コロスケ>
中野ブロードウェイの真横に在住。マンガ、映画、バクチの3本立てで糊口を凌ぐライター。

単行本情報

  • 『てのひらにアイを!』 第1巻 Amazonで購入
  • 『野球部のヒロコせんせい』 … Amazonで購入
  • 『野球部のヒロコせんせい』 … Amazonで購入

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング