このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

【エイプリルフール企画】4月1日はエイプリルフール……でも、どんな日でも「うそをついてはいけないの……」DEATH!! 嘘つきには死を! 最恐傑作マンガ『聖ロザリンド』本日限定大公開!!

2017/04/01


本日4月1日はエイプリルフール。そう、どんなウソをついても許される日です。
今この瞬間も、世界中で純真な子どもたちや(いい年をして記念日に踊らされている)大人たちが、知人友人に他愛ない嘘をついていることでしょう。
近年では、WEBメディアによる手のこんだジョーク記事が話題になることも多いですね。

……しかし!! 出版業界でも1・2を争うほどに清廉潔白なメンバーがそろっていることで宇宙にその名を轟かす、我々「このマンガがすごい!」編集部は、たとえエイプリルフールとはいえ、人様を騙す……そんな行為をいっさい許すことはいたしません!!

これは何も、我々「このマンガがすごい!WEB」スタッフが、毎年4月1日になると編集長からの命令でジョーク記事を作らされるため、エイプリルフールという文化を憎んでいる……というわけではありません。
……いや、本当ですよ!? 編集長だーい好き、お仕事大大だーい好き!!

そう、我々は知っているのです……うそつきには、それはそれはキツーイお仕置き……否、“お死置き”が待っているという、この世の真実を……!!

うそつきに待ち受ける「この“お死置き”がすごい!」

「ハハハ、またまた、なに大げさなこといってんの~。さてはエイプリルフールのジョーク記事を作る仕事がキツくて、頭が×っちゃったのかな?」とお思いの、画面の前の貴方&貴女! 我々は正気です!!
そんなあなたにご紹介したいのが、このマンガ。

rosalind_s01

『このマンガがすごい! comics 聖ロザリンド』
わたなべまさこ 宝島社 ¥1400+税
(2017年2月27日発売)

そう、宝島社から絶賛発売中の『このマンガがすごい!comics 聖ロザリンド』です!

1970年代、わたなべまさこ先生の筆によって、全国の乙女たちの心に深い深い消えないトラウマを与えた、最凶にして最恐の可憐な美少女・ロザリンドの物語。
そのロザリンドがいっているのです。「うそをつくと……天国へいけない……ってママが……」と……。

こんな純真な目でいわれたら、ウソも思わず飲みこんでしまいますよネ!?

こんな純真な目でいわれたら、ウソも思わず飲みこんでしまいますよネ!?

では具体的に、うそつきはどうなるのでしょうか?
仮に天国に行けなかったとしても、天国じゃなくても楽園じゃなくてもあなたに会えた幸せ感じて平穏な一生を終えられるなら、それでよいのでは? 
そんなことを考えている人は、甘い! 
ハーゲンダッツきなこ黒蜜のように甘すぎる!

天国どころか、地獄にも匹敵する“お死置き”……それがうそつきの末路なのです!!
以下に、その一例をご紹介いたしましょう……。

ギリシャ在住のイリアスくんは、とっても美しい顔立ちで、女の子からもモテモテ。
誕生日パーティにも、ロザリンドとマルガリータという2人の女の子をご招待。この年にして天然ジゴロっぷりを発揮いたします。

rosalindapril1

しかしそんなイリアスくん、どうやら本日はやりすぎてしまったご様子。
上述のように「うそをつくと……天国へいけない……ってママが……」と信じるロザリンドの「ぜったいうそつかないわね イリアス」という言葉に、軽々しく「ああ……おチビちゃん」とキザに決めてみせたのに……。

rosalindapril2

なんと、マルガリータには真逆のことを語ります!
このイリアスくんの軽率な“ウソ”が、あんな悲劇を生んでしまうなんて……!!

rosalind3

うそつきは消毒だ~! ヒャッハー!!

燃えろ~いい男~燃えろ~イリアス~♪

燃えろ~いい男~燃えろ~イリアス~♪

見よ、これがうそつきの末路だ!!

まあマルガリータはウソついていない気がしますが……細かいことは気にしない!

まあマルガリータはウソついていない気がしますが……細かいことは気にしない!

そう、人の心をウソでもてあそぶような邪悪な人間は、生きたまま丸焼けにされるのです。
これ、宝島社の常識。

『聖ロザリンド』試し読みマンガ公開中!!

さてみなさん、うそつきには地獄よりも恐ろしい“お死置き”が待っている……という話、信じていただけたでしょうか?

ん、まだまだ足りない?
仕方のない人たちです。やはり皆さんは、ウソという名の悪魔に憑りつかれてしまっているようですね……。

そんな哀れな皆さんのために、ウソをつくのが恐ろしくなる本『聖ロザリンド』の試し読みマンガを公開しています!!

これを読んで、少しは反省してください!

0401okamura_002

コミックスは現在好評発売中!

今回、WEBで限定公開した5つのストーリー以外にも、背すじが凍るロザリンドの超コワ~~~イ物語まんさい! 読んだあと、その凶行に震えながらも夢中になってしまうこと間違いなしの『このマンガがすごい!comics 聖ロザリンド』!!

現在、絶賛発売中です!

rosalind_s01

金髪の髪、ばら色の頬、天使のような微笑み……美少女・ロザリンドにかかわる人は、なぜか悲惨な死を遂げる!? 無邪気な少女に秘められた狂気、そして繰りかえされる悪魔の所業の数々に、おもわず背筋が「ゾ~~ッ!!」とすること間違いなし!!
この本のためにわたなべまさこ先生が特別に描きおろしたプロローグも収録された、まさに最凶の1冊となっています!

コミックスの購入はコチラから!

そして単行本を注文した人は、届くまで「このマンガがすごい!WEB」の2017年エイプリルフールジョーク記事でも読んで、時間をつぶしましょう! わははは!

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング