このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

かわいい女性バリスタが謎を解く!!  話題作『珈琲店タレーランの事件簿』ガイド☆

2015/10/01


「このミステリーがすごい!」大賞の「隠し玉」作品として刊行され、みるみるうちに大ベストセラーとなった小説『珈琲店タレーランの事件簿』。その累計160万部突破の大人気作が、昨年「このマンガがすごい! WEB」での連載を経て、単行本が発売されるやいなや、重版出来!
そして今月にはコミックス第2巻が発売され、ますます盛り上がっています。

今回、「じつはまだ読んだことがない……」という人のために、
作品のあらすじや気になるキャラクターをご紹介しちゃいます♪

coffeeten_talleyrand_no_jikenbo_comic_s02

『このマンガがすごい!comics珈琲店タレーランの事件簿』第2巻
峠比呂(画) 岡崎琢磨(作) \690+税
(2015年9月17日発売)
コミックの試し読みはコチラから!


あらすじ

京都の片隅にひっそりとたたずむ喫茶店「タレーラン」。偶然、この店を訪れた青年・アオヤマは「理想のコーヒー」と、あるひとりの女性と出会います。

150820talleyrand_long01

そのコーヒーを淹れたのは「タレーラン」の女性バリスタで、とっても笑顔がキュートな美星。
朗らかで可憐な彼女のコーヒーを堪能していたアオヤマでしたが、店を出る際にある「困った出来事」が起きてしまいます。
そのとき美星はそっとハンドミルを取り出し、アオヤマの目の前で豆を挽きながら鋭い洞察力で謎を解き明かします。そしてにっこりとこう言うのです。 「その謎、たいへんよく挽けました」……と。

頭脳明晰な(そしてかわいい!)美星と京都で起こる小さな事件や謎を解いていくアオヤマでしたが、ある人物との出会いで「過去の美星」を知ってしまい……。

……と作品のあらすじはここまで。
偶然立ち寄った喫茶店での運命の出会い……しかもこんなにかわいい女の子と☆
さて次は、気になるヒロインの美星さんに迫ってみましょう♪

美星さんのヒ・ミ・ツ★1 謎解き×ハンドミル!?

珈琲店「タレーラン」のバリスタでありながら、その聡明な頭脳で店に持ち込まれる日常の謎を鮮やかに解き明かしている美星さん。そんな彼女が考察する時には、手動のコーヒーミルがかかせない!

ハンドミルで豆をひく音を聞いていると頭の中が澄み、落ち着いて問題を解決できるという、まさにバリスタらしい謎解き方法!

ハンドミルで豆をひく音を聞いていると頭の中が澄んで、落ち着いて問題を解決できるという、まさにバリスタらしい謎解き方法!


美星さんのヒ・ミ・ツ★2 暗い過去アリ……。

主人公アオヤマは美星さんとの謎解きの日々で彼女のいろんな面を知っていきますが、彼女にある暗い過去があることが判明します。なんでも彼女が人と深く関わることをやめてしまうほどの事件だとか……。事件は終わったかに見えましたが、アオヤマと「ある男」との出会いで急展開!?

いつもにこやかな美星さんもそのことになるとこの表情。はたして彼女の心に暗い影をおとした「苦い事件」とはいったい……?

いつもにこやかな美星さんもそのことになるとこの表情。はたして彼女の心に暗い影をおとした「苦い事件」とはいったい……?


美星さんのヒ・ミ・ツ★3 とにかくかわいい! ……けど!?

思わず守りたくなっちゃうほどかわいらしい美星さん。彼女に会うために店へ通う男性客もいるほど。そんな彼女ですが、じつは怒ると「○○○」……なんて一面も!?

あれ? いつもの美星さんじゃない……!? (でもそこもまたイイかも……!)

あれ? いつもの美星さんじゃない……!? (でもそこもまたイイかも……!)


ここまでの作品ガイドはいかがだったでしょうか?
ぜひ喫茶店でコーヒーを飲みながら作品を読んで、美星さんたちと謎解きを楽しんでみてくださいね♪ 「すぐにでも読みたい!」という方は、現在、第1話ほか数話を無料で公開中です!

キュートな美星さんが絶品コーヒーを淹れて、タレーランでみなさまをお待ちしております♪

キュートな美星さんが絶品コーヒーを淹れて、タレーランでみなさまをお待ちしております♪

さらに、コミカライズを担当された峠比呂先生のインタビューや、小説原作者の岡崎琢磨先生のインタビューも「このマンガがすごい!WEB」で公開中なので、作品をより深く知りたい&楽しみたい方は、ぜひこちらもチェックしてください!

単行本情報

  • このマンガがすごい!Comics 珈… Amazonで購入
  • このマンガがすごい! Comics … Amazonで購入
  • 珈琲店タレーランの事件簿 ま… Amazonで購入
  • 珈琲店タレーランの事件簿 2 … Amazonで購入
  • 珈琲店タレーランの事件簿 3 ~… Amazonで購入
  • 珈琲店タレーランの事件簿 4 … Amazonで購入

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング