このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

『花のち晴れ~花男 Next Season~』 第6巻 神尾葉子【日刊マンガガイド】

2017/05/09


日々発売される膨大なマンガのなかから、 「このマンガがすごい!WEB」が厳選したマンガ作品の新刊レビュー!

今回紹介するのは、『花のち晴れ~花男 Next Season~』


hananochihare_s06_b

『花のち晴れ~花男 Next Season~』第6巻
神尾葉子 集英社 ¥400+税
(2017年4月4日発売)


お金持ちばかりが通う英徳学園に、親の見栄で入学した貧乏な少女・牧野つくしと、学園のなかでもトップクラスのお金持ちのイケメン男子4人「F4」による学園ラブコメディ『花より男子』の新シリーズである本作。

庶民であることを隠しながら、英徳学園に通っていた女子高生・江戸川音(えどがわ・おと)は、ふとしたきっかけで、学園を司るお金持ちの美男美女5人「コレクト5(ファイブ)」のリーダー・神楽木晴(かぐらぎ・ハルト)に庶民だとバレてしまう。
「コレクト5」に目をつけられ、音は学園から追放されかけるが、『花男』で道明寺がつくしに恋したように、ハルトもまた、これまで出会ってきたお嬢様たちとはまったく違う、庶民の音に恋をしてしまうのだ!

……が、しかし、音はハルトからの告白を断り、ライバル校・桃乃園学院の生徒会長で、許嫁でもある御曹司・馳天馬(はせ・てんま)くんとつきあうことを決める。

正直、音のピンチにかっこよく駆けつける天馬くん派だったが、音に恋して、丸くなったハルトも応援したくなってきた。
頭がいいはずなのに、アホっぽいというか、とにかくまっすぐでうそがつけないハルト。
音への恋心を自覚してからのなりふりかまわない猛アピールには、「ほだされちゃってもいいかも」……なんてね。

一方で、ハルトに心が揺れつつある音の様子に、天馬くんも余裕がなくなってきていた。
英徳学園に嫌がらせをした犯人をめぐって、音と天馬くんにすれ違いが生じる。桃乃園学院の副会長が犯人だという音の告発をうのみにしない天馬くんに対し、「合ってよーがはずれてよーが 好きな女の言うこと信じなくてどーすんだよ」と、きっぱり音の味方をするハルト。かっちょいーー!
この男前発言には、恋にうとい音もジ~ンですよ。

小さい頃から音を大切に想ってきた天馬くんにとって、ハルトはぽっと出の邪魔な恋敵。(しかも当初ハルトは、音を学園から追い出そうとしたりと、別の意味で「害」のある男だったしね……。)
徹底的にハルトをたたき潰すべく、柔道・弓道・剣道の3種競技での勝負をふっかける。

次巻は、いよいよハルトと天馬くんの直接対決。
武道総合ジュニアチャンピオンという、チート状態の天馬くんに、ハルトはどう立ち向かうのか。
実力差が大きい2人だが、ハルトには『花男』ファン懐かしの“あの”キャラクターが助っ人として登場するらしい!?
学校を背負った一世一代の勝負の結末やいかに。



<文・穂高茉莉>
楽器店店員。『このマンガがすごい!2016』、「このマンガがすごい!WEB」のアンケートに参加中。 最近少女マンガのレビューのお仕事もちょこちょこと始めました。

単行本情報

  • 『花のち晴れ~花男 Next Seas… Amazonで購入
  • 『花のち晴れ~花男 Next Seas… Amazonで購入
  • 『花より男子』第1巻 Amazonで購入

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング

  • konomanweb_top_0419
  • MangaFree_banner
  • 逆転裁判4[300×65]