このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

【速報】『このマンガがすごい! comics チェッカー鳥海さん、レジまでお願いします』 スーパーの最強レジ打ちvs個性が爆発している客たちの様子を描いた、実録エッセイマンガ第5話公開!

2018/04/13


レジ打ちエッセイマンガが、SNSで人気爆発中!

私たちの生活に欠かせない、スーパーマーケット。
誰もが幼少期には「さわってみたい……」と恋焦がれた記憶があるはずの"スーパーのレジ"は、スーパーでは花形のお仕事といってもいいほど、お客さんとの距離が近いですよね。

そんなスーパーのレジ打ちを生業としたチェッカー"鳥海(とりかい)さん"の達観した接客方法、そして店にやってくるお客さんたちを描いたエッセイマンガがおもしろすぎるとSNSで話題に!!
Twitterでアップされるやいなや即30,000RT超えとなった『チェッカー鳥海さん』が、 『このマンガがすごい!comics チェッカー鳥海さん、レジまでお願いします』として、待望の書籍化!

『このマンガがすごい! comics チェッカー鳥海さん、レジまでお願いします』
狸谷 宝島社 ¥880+税
(2018年3月16日発売)

★単行本情報を知りたい&今すぐゲットしたい方はコチラから!


期間限定連載開始!

発売を記念して、なんと本日より第5話を無料公開中!
話題作を無料で今すぐ読みたい方はコチラ

気になるその内容は……?

舞台は、とある街のとあるスーパー。
ここのスーパーには、なかなか個性的なお客さんが多くご来店なさるようで……。

いわゆるクレーマー。遭遇したことはあっても、彼らの対処の仕方はわからない……。

常連クレーマーの叫び声も日常茶飯事☆
しかーし! ここのスーパーには頼れる人物が! それが、"チェッカー鳥海さん"なのです!!

次々とやってくる個性が爆発したお客様方をさらりとかわしていく鳥海さんの姿に、接客業をお仕事としている読者の方々からは、共感の声も多数あつまりました!

笑顔がすてきな鳥海さん。彼女の屈強すぎるメンタルの秘密、そして鳥海さんの過去については、本作の後半で。

鳥海さんの気になるクレーマー対応方法は、ぜひ本作でチェックしてみてください!

本作のみどころは、これだけじゃない!

話題となった鳥海さんのたくみなクレーマーかわしだけでなく、やってくるお客さんたちのエピソードも、本作の 人気の理由。

スーパーで起きた事件の数々は、すべて実話だというから驚きである。

接客業あるあるとしても楽しめる本作、是非ともお手にとってたくさん笑ってくださいませ!

『このマンガがすごい! comics チェッカー鳥海さん、レジまでお願いします』
狸谷 宝島社 ¥880+税
(2018年3月16日発売)

★単行本情報を知りたい&今すぐゲットしたい方はコチラから!


話題作を無料で今すぐ読みたい方はコチラ

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング

  • konomanweb_top_0419
  • MangaFree_banner
  • 逆転裁判4[300×65]