このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

『ライアー×ライアー』 第9巻 金田一蓮十郎 【日刊マンガガイド】

2016/12/04


日々発売される膨大なマンガのなかから、「このマンガがすごい!WEB」が厳選したマンガ作品の新刊レビュー!

今回紹介するのは、『ライアー×ライアー』


liar×liar_s09

『ライアー×ライアー』 第9巻
金田一蓮十郎 講談社 ¥429+税
(2016年11月11日発売)


義理の弟が恋をした女子高生は、じつは借りた制服でコスプレをしていた姉だった――。
「姉と義弟の恋」というなんともイケナイ恋愛を描いた本作、ついに第9巻が発売された。

本巻で、ついに「みな」の正体は自分だったことがバレてしまう姉・湊。
あきれられてしまうのか、はたまた激怒されてしまうのか……。
と思いきや、これっぽっちも怒らない義弟・透。
それどころか、「どうして女子高生の格好をしていたのか教えて?」と、素朴な疑問をぶつけてくる始末。
湊はその疑問に1つひとつ答え、こうして長年ついてきた嘘を謝ることができたのだった。

そして、2人の関係は晴れて正真正銘の恋人同士に。
もう隠すことなんてないし、正面きって堂々と恋ができる!
そんな2人が次に決断するのは、そう両親へのカミングアウトだ。

いくら血がつながっていないとはいえ、戸籍上は姉弟である彼ら。
そんな2人が恋人同士だなんて、いくら優しい両親でも認めてくれるわけがない。
けれど、いつまでも嘘をついてはいられない。
意を決した湊は、母親に「実はわたしたち付き合ってるの」と告白をする。
その時、母は――。
……と、非常に気になるシーンで本巻はラストを迎える。

あ~、こんなに続きが気になる作品がこれまでにあっただろうか!?
願わくは、「あら、そうだったの!」なんて笑顔で受け入れてほしいが、おそらくまたひと波乱ありそうな予感だ。

そろそろクライマックスを迎えそうな本作。
湊と透が幸せになってくれればもう何もいうことはない!
金田一先生、お願いします!!



<文・五十嵐 大>
83年生まれの、引きこもり系フリーライター。デスゲーム系やバトルもの、胸キュン必至の恋愛マンガやBLまで嗜む、マンガ好きです。マイブームは、マンガ飯の再現。

単行本情報

  • 『ライアー×ライアー』 第9巻 Amazonで購入
  • 『ライアー×ライアー』 第1巻 Amazonで購入
  • 『ゆうべはお楽しみでしたね』… Amazonで購入

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング