このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

【今週のすご記事!】「このマンガがすごい!WEB」人気記事ベスト7(11/12~11/18)

2017/11/19


毎週、旬な情報を盛りだくさんでお届けしている「このマンガがすごい!WEB」! 気づけば11月も半ばを過ぎ、街ではすでにクリスマスのデコレーションが施されはじめていますね~♪ ……そんな昨今の編集部はといえば、『このマンガがすごい!』本誌の制作が大詰めを迎えておりますっ!! ひと足早いプレゼントということで、12月初旬にお届けの予定です! 今年もお楽しみにー!!!!

さてさて今週話題になった記事はというと、なんといっても新連載マンガの『ひとり暮らしの中学生』でしょう!!
人気マンガ『ひとり暮らしの小学生』の続編ということで、リンちゃんの成長した(?)姿は必見です!!!
そのほか連載マンガでは、チート&エロが大好評の『巻き込まれて異世界転移する奴は、大抵チート』の6話が更新!
ロングレビューでは、【11月の「このマンガがすごい!」ランキング オンナ編】堂々第1位のの短編作作品『あたらしいひふ』と……う~ん、今週も豪華なラインナップ!!

それでは、さっそく「今週のすご記事!」をご紹介しちゃいます!!

【ついに新連載スタート!!】『ひとり暮らしの中学生』

hitorigurashichugakusei00_0004

現在、タテアニメで公開中のアニメで「リンちゃん最高だわ……!」というファンの方々が爆増中の人気マンガ『ひとり暮らしの小学生』。その続編マンガが、ついに今週掲載されました!! その名もズバリ、『ひとり暮らしの中学生』!!!

タイトルのとおり、中学生になった江の島の貧乏だけど健気な女の子・リンちゃんの姿に、「大きくなったな、リンちゃん!」と思わずにはいられません。今回掲載の第1話、はじめて読むはずなのになんだか懐かしい……。そう思ったあなたは、かなりの『ひとり暮らし』シリーズファンです!! というのは、じつは『ひとり暮らしの小学生』の第1話と……

≪無料マンガ掲載ページはコチラから≫

【あいかわらず、このマンガTUEEEE!】『巻き込まれて異世界転移する奴は、大抵チート』

920x250_01

「第3回なろうコン大賞」受賞の人気小説、『巻き込まれて異世界転移する奴は、大抵チート』のコミカライズも最新話が更新です! 主人公・強斎の清々しいチート具合と少々(かなり?)Hな描写が毎回楽しみな本作ですが、今回の見どころはというと……。

「ついに俺も童貞卒業かああ!」という、ド頭からのHなシーンでしょう! お耳が超絶キュートな美少女・ミーシャちゃんからの濃厚なキスで幕を閉じた前回。そりゃもう、この続きといえば、もうやることはひとつしかないはずだ! ……と、これ以上はここでは書けませんね。さぁ、みなさん、新世界へのトビラを開くのは今です!! 心を落ちつけ……マンガを読んでください!! (もし期待してたのと違う展開が待っていても、怒らないでね)

≪無料マンガ掲載ページはコチラから≫

『あたらしいひふ』(高野雀)ロングレビュー! 女の見た目は「顔」じゃない、「服」にあるんだ――。 タイプの異なる4人の女性たちが繰り広げる「女×服」の複雑な関係

atarashii-hifu_s01

話題の「あの」マンガの魅力を、作中カットを交えつつ解説していくロングレビューのコーナーでは、先週に引き続き、【11月の「このマンガがすごい!」ランキング 】の1位作品をご紹介です! 今週は「オンナ編」ということで、高野雀の最新作『あたらしいひふ』です!

同じ会社に勤める4人の女性たちそれぞれの、「服」にまつわる物語。服に興味がない人、カッコよく着こなす人、などなど服との関係は人それぞれですが、やっぱりそこにはそれぞれの悩みがあるわけで……。日常のなにげない風景のなかから、リアルな心情をくみとるストーリーは、さすがとしかいえません。しかし、作者の高野先生からいただいたコメントによると、本作品が生まれたきっかけはなんと!?

≪記事の続きはコチラから≫

『このマンガがすごい! comics スープ屋しずくの謎解き朝ごはん』(友井羊・作 見崎夕・画)ロングレビュー! スープ屋? 安楽椅子探偵? 一杯のスープと推理が人の悩みを解きほぐす

su-puyasizukuno-nazotokigohan_s01

今週はロングレビューをもう1件お届け! 「このマンガがすごい!WEB」で好評連載中で、単行本第1巻も発売された『このマンガがすごい! comics スープ屋しずくの謎解き朝ごはん』です!!

スープ屋「しずく」の店長・麻野が、様々な人が日常的に遭遇する問題をまるでレシピを当てるかのように解きほぐしていきます。
しかし、どことなくミステリアスで底が知れない麻野さん……。その素性にはどんな秘密が隠されているのでしょうか?

≪記事の続きはコチラから≫

『ギャルごはん』 第2巻 太陽まりい 【日刊マンガガイド】

galgohan_s02

日々発売される膨大なマンガのなかから、「このマンガがすごい!WEB」が厳選したマンガ作品の新刊レビューからは、3つの作品に注目です! まずは「ごはん」つながりということで、『ギャルごはん』を紹介しましょう。

褐色肌に金髪、怖いもの知らずな言動を繰り返す、見た目は純度100%のギャル・岡崎。「ちょっと怖そう……」なんて思っちゃう人もいるかもしれませんが、それは男子教師の矢部も同じだったようです。しかし、ポジティブさも100%という岡崎の魅力に気づいた矢部は、料理研究部を発足し2人で料理をすることに。ギャルとマンツーマンで料理って……なんかうらやまけしからん!?

≪記事の続きはコチラから≫

『恋を知らない僕たちは』 第1巻 水野美波 【日刊マンガガイド】

KOIwoSHIRANAIbokutachiHA_s01

お次は、『虹色デイズ』で人気を博した水野美波の新作『恋を知らない僕たちは』です!
みずみずしい青春の日々を、主に男子側の視点で描く本作。友だち同士の英二と直彦、そして転入してきた少女、汐崎泉。彼らが中学から高校という「人生でもっとも輝かしい季節」に織りなす人間模様は……もうなんというか、ほろ苦くって甘くて「青春だな、おい!」という感じ。 「こんな青春が送りたかった!!」と絶叫しないよう気をつけて、ページをめくってください!!

≪記事の続きはコチラから≫

『Ms.マーベル:もうフツーじゃないの』 G・ウィロー・ウィルソン(作) エイドリアン・アルフォナ(画) 秋友克也(訳) 【日刊マンガガイド】

Ms.marvel_s01

最後にご紹介するのは、アメコミ作品『Ms.マーベル:もうフツーじゃないの』!
アベンジャーズでも活躍した「Ms.(ミズ)マーベル」の次世代ストーリーであり、SFやファンタジー作品に贈られる超有名な賞・ヒューゴー賞を獲得した作品とあっては……読むしかない!

アベンジャーズと宇宙規模の敵勢力の争いが引き起こした、「超人類の遺伝子を持つ人間を強制的に覚醒させる霧」は、地球上に大量の特殊能力者を生み出しました。本作の主人公・カマラもそのうちのひとり。カマラのの能力は、任意の対象への変身はもちろん、巨大化・縮小化もできちゃう超便利な変身能力。その能力を使いカマラが行ったこと、それは……。

≪記事の続きはコチラから≫

読みたい1冊、見つかりましたか?
今後とも「このマンガがすごい!WEB」をよろしくお願いいたします。

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング

  • konomanweb_top_0419
  • MangaFree_banner
  • 逆転裁判4[300×65]