このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

『逆転裁判』シリーズの新プロジェクト『大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-』発売記念!新作にはなんと“あの”シャーロック・ホームズが登場!? 【総力リコメンド】

2015/06/24


CAPCOMの大人気シリーズ『逆転裁判』シリーズの新プロジェクト『大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-』が、7月9日に発売されました!
なんと本作の発売を記念して、『このマンガがすごい!』&『このミステリーがすごい!』×『大逆転裁判』の特別コラボレーションが実現!
「このマンガがすごい!WEB」では、スペシャルな記事を随時配信していきますので、お見逃しなくっ。

まず第1弾として、ニンテンドー3DSのゲーム『大逆転裁判』をご紹介。『逆転裁判』シリーズファンのみなさまはもちろん、『このマンガがすごい!』や『このミステリーがすごい!』の読者のみなさん、初めてプレイされる方も大満足の内容となっておりますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

まず見ていただきたいのはこちらのPV! 『大逆転裁判』の魅力がぎゅっと詰まっています!

舞台は19世紀末!

『大逆転裁判』は良質なミステリーが楽しめる法廷エンターテインメントなんです。新米弁護士である主人公となり、無実の依頼人の無罪を勝ち取るため真実を暴く法廷バトルゲーム『逆転裁判』シリーズの新プロジェクト。今までのシリーズは、現代の日本が舞台であったのに対し、本作は19世紀末の大日本帝国と大英帝国の首都、倫敦(ロンドン)が舞台。なので、『逆転裁判』シリーズをプレイしていない方でもすんなりこの世界に入っていくことができます。

舞台は開国から数十年たった、激動の明治時代の日本。レトロな雰囲気がステキ!

舞台は開国から数十年たった、激動の明治時代の日本。レトロな雰囲気がステキ!

そして、まずはこのキャラクターをご紹介させてください!
本作の主人公・成歩堂 龍ノ介(なるほどう りゅうのすけ(CV.下野紘)。帝都勇盟大学に通う学生です。どうやら、『逆転裁判』シリーズでもおなじみの成歩堂龍一くんのご先祖様のようで……?

naruhodo_re
主人公・成歩堂 龍ノ介。最初はなんだかちょっと頼りないが、徐々に成長する姿が描かれています。

ヒロインはこの方、御琴羽 寿沙都(みことば すさと(CV.花澤香菜)。“法務助士”という立場で龍ノ介をサポートしてくれるそうです。海外の探偵小説を愛読するという先進的な女の子。

susato_re
ヒロインの御琴羽 寿沙都。ほかま姿がステキな大和撫子ですね。

第1話で龍ノ介は、とある事件に巻き込まれ、いきなり殺人事件の容疑者にされてしまいます。ゲームプレイ早々、大ピンチ! 裁判当日、やむを得ず自分で自分を弁護するハメになり、人生初の法廷に立つ龍ノ介。本人もプレイヤーも心臓バクバクだと思いますが、ご安心を。ここで、超強力な助っ人が登場します!
その男とは、亜双義 一真(あそうぎ かずま(CV.中村悠一)。亜双義は、龍ノ介と同じ帝都勇盟大学に通う学生で龍ノ介の親友。しかも学生でありながら弁護士資格を持つ才人です。見てのとおり、いかにも女性にモテそうなイケメンですよねっ。彼がしっかりサポートしてくれるので、とっても安心!

asougi_re
亜双義のハチマキにも注目を! 室内でもなぞのアツい風がふき、ヒラヒラ舞うハチマキを堪能できます。

はたして、龍ノ介は亜双義の力を借りて、自分を「無罪」を勝ち取ることができるのか!?
ゲームの発売まで待てないという方は、CAPCOMさんの公式HPをチェックしてみてください。ちょっとだけプレイしている感覚を味わえますよ!

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

1月の「このマンガがすごい!」WEBランキング

  • shinjin_09_minibanner
  • konomanweb_top_0419
  • MangaFree_banner
  • 逆転裁判4[300×65]
  • konyahatsukiga300_65-2